アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを考えている者です。
現在、賃貸アパートで一人暮らしをして2年になります。
引っ越しを考えているのですが、賃貸物件から賃貸物件への引っ越しの場合、どのような手順で引っ越しを行うのが良いでしょうか?
不動産屋へは1ヶ月前までに申告するよう契約書に書かれています。

・「新しい物件が決まってから不動産屋に伝える」「不動産屋に伝えてから新しい物件探しをする」→どちらがスムーズにいくか?

・引っ越し業者に依頼して引っ越し日を決めるのは、やはり1ヶ月前くらいが良いのか?

仕事がサービス業でシフト制なため休みが不定期であり、なかなかまとまった休みが取れません。
あまり時間を掛けられないため、どうすれば良いのか、困っています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答してくださったお二方、ありがとうございます!
    どちらも甲乙付けがたいのですが、サイトのリンクを貼ってくださったbagus3さんをベストアンサーにしたいと思います。
    zab_28258さんもありがとうございました。
    とても助かりました!

      補足日時:2019/07/27 19:44

A 回答 (2件)

まず次の物件を決めて、1か月以上先を入居日として契約する。


今の賃貸に引っ越しすることを伝える。
いくつかの引っ越し業者に見積もりを出してもらって、どこかと
契約する
https://www.homes.co.jp/hikkoshi/cont/prepare/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり最初に物件を決めてからの方がスムーズなんですね。引っ越しの手順のリンク貼ってくださってありがとうございます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/27 19:22

>仕事がサービス業でシフト制なため休みが不定期であり


・不動産屋は水曜が休みが多いです
・一人なら1DKか2DKでいいでしょうし、どの店でも扱っているので引っ越す場所を確定すべし
・あちこちの不動産を見るより、よさそうな不動産1本に絞れば時短にもつながる
・物件を見つけたら、引っ越す準備をする

こんなもんでどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先に引っ越し先を決めておく方が良いんですね。
まずは良さそうな物件を探してみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/27 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!