プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「れいわ」は障害者を利用して、選挙や政治を弄んでいるだけでは?

参議院には解散というのがない。6年間きちんとケアを持続させてやっていけるのか?

明確な政策や財源、そして実現に向けての明確な政権との協力方策がない。
多分すぐに政党自体すぐに消滅するよね。。。

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/ne …

A 回答 (8件)

皆さん、勘違いしてまっせぇ山本太郎はんは、貸金業の取り立てのチンピラでっせぇ、絶えず後には、力也はんが、ソファーに腰をおろして、様子を伺っておるのがみえまへんか?



今までの発言力からみて、Vシネ俳優がそう簡単に、発言出来ん様な事を、ズケズケと言えるのは、不思議とおもいまへんか?

まるで、今までのストーリを見よったら、Vシネのあの映画を見とる感覚になったのが不思議なくらいです。

たしか、何時も最後は、主人公やそのレギュラーは、その一戦から退き、端でタバコを吹かしながら、遠くで、様子を見ながら、談笑する所で、終わります❗️

今回の選挙も、このお二方を国会に送り出して、山本さんの仕事は、終わりました❗️後は、離れた所で様子を見てる状態ですよね❗️

その山本さんの後にソファーに腰をおろして、札束を勘定してる兄貴分がおる筈ですけどねぇ❗️
    • good
    • 0

選挙中もなにもしてくれなくて、二千万請求するおかしい。

    • good
    • 0

障害者が議員になることでいろんな事実がわかるように思います。

もっといろんなジャンルの人が議員になれば、日本の政治も変わるかもしれません。自民党は各企業から支援金をもらっています。某テレビの人が立候補して承認を貰うとき最近は何もしなくていいとか言っておきながら後から二千万請求されたと言っていました。
    • good
    • 0

馬脚を現すのが早かったな。

 介助費用などは歳費から出せば良い。 払えるだけの収入を得るのだから。 政務活動費だって構わないぞ。 政治活動をするために必要な費用なのだから。

彼らは与えられた権力を何に使おうとしているのだろう? 自分自身が優遇されるためなのか? そのために、限りある原資を使われるのは嫌だな。 その原資は汗水垂らした労働者や法人が納めた税収なのだから。

他の障碍者が働きやすい社会、生活しやすい仕組みを作るために公権力を発揮しようというなら、まず自分自身が犠牲になって、身を粉にして働くべきだろうに。。。 それこそ、生命を削ってだ。 財産を削ったっていいんだよ。

労働開始に当たって、まずは自身の権利履行からか。。。 健全でない。

「弄んでいるか?」と訊かれれば「弄んでいる」。 社会に甘えきっているという見方もできる。 左翼ポピュリズム、詐欺師にダマサレル有権者もどうかと思うがね。

しかし、あんな発言されれば他の障害者だって肩身が狭くなるだろうに。 厚かましいな。
    • good
    • 2

結局は比例代表だから、途中で辞職させて 3位、4位を繰り上げ当選させる気では?

    • good
    • 0

「れいわ」は障害者を利用して、選挙や政治を弄んでいるだけでは?


 ↑
違うと思います。

党首が生き残る為の技術です。

今更芸能界には戻れないし、今後どうやって
喰っていくか。

考えた末の戦術でしょう。




多分すぐに政党自体すぐに消滅するよね。。。
  ↑
そう願いたいですね。
    • good
    • 2

当選した二人は名前を書いてもらったわけではない。


やっぱり名前を書かせて、その人間が多くの人の支持を得たなら文句は言わないが、なんか
選挙制度はおかしいね
    • good
    • 1

いつでも交代できる要員なんですよ、次の衆議院選挙が本命でありそれ迄の政党という看板と金が欲しい為の戦略です。


衆議院選を落としても参議院議員で復活できます、それくらい強かな戦略なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!