アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは肺が悪いのでしょうか。
突然昨日から呼吸が苦しくなりました。

私は普通の呼吸法が腹式呼吸だと
思います。普通に息を吸うとお腹が
膨らんで、吐き出すと凹みます。
昨日の夜は息が苦しく寝苦しくて
なかなか寝れませんでした。
特に激しい運動をしたわけではないのに
激しい運動をしたように、呼吸が浅く
苦しいです。動いていなくても
座ってても立ってても横になってても
寝てる時に苦しくなることは
ありませんでした。深く息を吸おうと
思ってもあまり吸えず、苦しいです。
咳などは出ません。あと関係あるか
分かりませんが、昨日から心臓が
ザワザワする感覚がたまにあります。
痛みではないのですが、違和感があって
気持ち悪いです。喋るのもちょっと
苦しいくらいです。すぐ病院へ行った方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • それから、ストレスで息が苦しいなど
    関係あるのでしょうか。
    よくイライラしたり緊張したりしても
    呼吸が浅くなり、苦しくなります。

      補足日時:2019/07/27 12:28

A 回答 (3件)

過呼吸、パニック障害、


熱中症、タバコを何十年も吸ってるなら、肺気腫や心筋梗塞など、色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは吸いません。咳なども
ないので、肺気腫や心筋梗塞などはないと思います。
パニック障害など、精神的なものが原因の場合もあるんですね。
来週、相談して診てもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/27 13:46

もしかしたら気胸かもしれません


自然気胸であれば放置しても軽快することが多いのですが、可能であれば内科の診察を受けたほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気胸という病気、はじめて
知りました。そして調べました。
咳や胸の痛みはないのですが
ちょっと様子見て、来週
診てもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/27 13:45

すぐに行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっと様子見て
病院行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!