ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

下品な質問ですみません…

自分は男です。
自分でいうのもなんですが貞操観念が強いと思います…

学生時代に友達が彼女とセックスをし妊娠してしまい、中絶をさせて最終的には学校を辞めました。それで彼もその彼女、もちろんお互いの家族は辛かっただろうなぁと感じるようになり、セックスについて真剣に考えるようになりました。

やはり避妊をしていても妊娠する可能性はあると思います。(ゴムがやぶれていたりとか)

今まで自分に彼女ができたことはありますが、キス以上は絶対にしないと決めていました。もしセックスをして妊娠してしまったら自分はまだ責任を取れないからです。責任を取れなければ中絶してくれという気持ちになりますし、あまりにも産まれてくる子供が可哀想だと思いました。

このような自分の考え方は異常でしょうか?自分も男ですし性欲は強い方だと思います。

また自分が貞操観念が強いから、他の人に価値観を押し付ける気持ちもないです。

ただセックスは2人でするものです。相手がいないとできないことです。自分がこのような価値観を持っていたら彼女は迷惑でしょうか?彼女と言い合いになってしまったこともあります…

回答者の方々には以上の2点についてお聞きしたいです。批判的な回答でもかまいません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたのような考え方は決して悪い事ではないと思いますよ。

一人でいる分にはその気持ち貫き通しても誰にも迷惑かけないでしょう。

ただ、パートナーがいる場合は、少し違います。
あなたにはあなたの考えがあるように、相手にも相手の考えがあるからです。

その考えで折り合いがつけば問題ないと思いますよ。

でも実際問題、大人になって彼氏のことが好きであれば正直そういう関係になりたいと思うのはごくごく普通の感情だと思いますし、それがなくて寂しい。そう思う子もいるでしょう。

今どき女の子では妊娠しない薬を服用している人もいるでしょう。
避妊具もさまざまです。
そこを話し合って妥協ができるか、できないか。。。

ですよね。

そこであなたがどうしても無理なら、それを理解してくれる女性に出会うまでは待つしかないですね。

ただ、ぶっちゃけ私が彼女なら、別れます。
頑固すぎて、その事以外でも今後一緒にいても妥協一切出来ない人なんだ。そう思ってしまいますね。
もう少し柔軟になれないかなーと思ってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

お互いに価値観がありますからね…
そこをどう上手くいい感じに持っていけるのか考えたいと思います!

今までは自分の価値観を押し付けていただけだったかもしれません…

回答ありがとうございます!
今後の生活の参考とさせていただきます!

あなたの価値観に共鳴する女性が居れば問題なしですが、

それを何時どのように伝えるのでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

付き合って…2ヶ月とかですかね…

付き合う前に言うこともベストかと思いますが…

いやいや、それが当然だと思います。

迷惑でもありません。
ただ言い換えればそれだけセックスに対する心構えがあり、加えてしっかりと避妊も行えば「できなくはない」のです。
貴方のそれは禁欲というよりも回避に近いと思います。
つまりセックスにまつわるミスやエラーを避けて通っているわけです。
それを自覚した上で結婚するまでは童貞でいられる自信があるならそれはそれで正解だと思います。
ただ、悪い可能性ばかりを考えていると何もできなくなってしまいます。
良い可能性を実現するためには思い切りが必要です。
相手が望んでいるセックスなら、それで深まるものもあるでしょう。
そういう関わりに対しても色々考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>このような自分の考え方は異常でしょうか?

別にアナタの価値観なので、いいんじゃない

>自分がこのような価値観を持っていたら彼女は迷惑でしょうか?

でしょうね
「他の人に価値観を押し付ける」行為なので
    • 2
この回答へのお礼