プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に借金がすごくあって、何とかしたいけど返済もままならない状況がありました。
そのときに、ネットで見つけた、「ブラックでも安心、紹介所」だったかな?名前は定かじゃないのですがそこに連絡して自分でも借りられるところを紹介してもらおうと思いました。
しかし、自分の状態では無理だと言われました。
その翌日くらいに、知らない番号などから「融資可能!」という連絡、SNSが来るようになりました。
普通に参りました。。
今もたまに来るのですがこれって闇金でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



結論を申し上げるとそれは闇金、またはお金を貸します詐欺です。

絶対相手にしてはいけません。相手のアカウントをブロックしましょう。
    • good
    • 0

そうです 闇金というか高金利の業者です


名前が売られちゃいましたね
    • good
    • 0

そのうち



ハガキも届くように
なります
    • good
    • 1

貴方の個人情報が売られ沢山のヤミ金から電話が掛かって来るようになります。

    • good
    • 1

当たり前です(笑)まともな金融が自社からわざわざ融資できますよ~って連絡してきません。

絶対に。甘い言葉で誘い文句の金融は何かあるんです。気を付けて下さい。
    • good
    • 1

うん、そうだよ


大体その手の紹介所って、名簿屋さんだからね
闇金にあなたの連絡先を売ってるんだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!