プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ピンと来る曲に巡り合えません。なので、みなさんのオススメを教えてください。
希望としては静かなラップが良いです。探してもなかなか好みの曲がないんです。例を挙げるならオレンジレンジの「花」カミセンの「Silver bells」とか。メロディーのある静かなラップって感じですかね…。
アーティストのジャンルは問いません。曲重視なのでインディーズでもジャニーズでも何でも大丈夫ですが男性のグループが良いです。
よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

こんばんは♪

私のオススメは、最近ではオレンジレンジとケツメイシです☆
オレンジレンジの中では、『花』はもちろん、『落陽』『O-MO-I』『ミチシルベ』『SPshanx』etcがオススメです(^_^)ノ~『O-MO-I』『落陽』は「1stCONTACT」というアルバムに入ってます!残りは、最新アルバム(musiQ)に入ってますよ★★
ケツメイシの中では・・・
・トモダチ
・手紙(過去~現在~未来の3曲)
・よる☆かぜ
・花鳥風月
・幸せをありがとう
・涙
・そばにいて
・失恋
・・・などがいぃと思います(*^_^*)v
『涙』と『そばにいて』以外は、アルバム「ケツノポリス1~3」に入ってるので聴いてみて下さぃ↑↑
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

こんばんわ☆

いきなりですが、自分は「Dragon Ash」がお勧めです!

メジャーな曲の「Fantasista」「Life goes on」などは

少し静かというには程遠いですが、「Viva la

revolution」「Lily of da valley」「Buss song」

「MOB SQWAT」というアルバムに入っている、

・静かな日々の階段を ・Dark cherries
・Viva la revolution ・Under Age's song
・陽はまたのぼりくりかえす ・Thousand times
             など
 がお勧めです。

それと隠れ曲もいいのが入っているので是非是非・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!