アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

位置エネルギーはどのような座標系を取ったとしても基準点が同じであれば同じ値になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

静止宇宙ではそうなりますが、



膨張宇宙に古典力学を当て嵌めると。位置エネルギーは増すでしょう。
量子動力学では、位置エネルギーは静止エネルギーに含まれるので、
静止エネルギーが減るでしょう。
    • good
    • 0

同じになります。


逆に、同じにならなければ、座標変換の失敗になります。
    • good
    • 1

そのエネルギーが基本的に同じならですね。

それに等価な座標系であれば基準点と言う概念は必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!