サンダルの中敷きの部分が汚れてしまいました。
多分汗などを良く拭き取らず、そのまま放置していたせいだと思うのですが。
足の裏が触れる部分に、ブランド名などが刺繍してある布(リボン)のようなものが
はめ込まれているのですが、そこが黒ずんでしまいました。
キレイにする方法はないでしょうか?
専用の洗剤みたいなものは売ってあるのでしょうか?
最近良く見る靴の修理屋さんで、そこまでカバーしているのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はサンダルの中敷きがペラッとはがれたので、ショッピングセンターの


靴修理のところ(カギ店が一緒だったりする・・)で剥いでもらって、新しいものと交換してもらいました。
(両足してもらって1300円でした。)
 ブランド名はまったくなくなってしまったけど、気に入ってたので気にしないことにしました。ブランド名は残したいのなら、私の方法はアドバイスになりませんね・・。
 でもそういった靴修理のところは、靴磨きもやってると思うので、クリーニングしてもらえるんじゃないかな ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですか、中敷きごと交換ですか。
でも、意外とお安く出来そうなので、靴修理屋さんをさがして行ってみます。

今のままだと、履いている時はいいのですが、脱ぐ時にちょっと・・・。
だったので。
ブランド名が見えなくなっても、履かずに捨てるよりいいですよね。

お礼日時:2001/08/02 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいこんとにんじんの話

昔、友人から聞いたことがある話を探しています。だいこんとにんじんが出てくる話です。
だいこんがにんじんの国に行って、色が違うと笑われるという内容です。
ネットで調べていると「まどみちおさんのだいこんの国とにんじんの国」という作品だと思います。
もし、私が考えているような話であれば、子どもたちによみきかせをしたいと考えています。
自分で一度読んでみたいのですが、何という題名の本に収録されているのかが分からなく困っています。
ひょっとすると絶版になっているのかもしれませんが・・・・。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まどみちお作の「だいこんとにんじん」という作品は「きょうのおはなしなあに・冬」(ひかりのくに)という本に収録されています。
しかし、まどみちおさんは詩人で、この作品も童話ではなく詩ではないかと思うのですが・・

もうひとつ、「だいこんの国とにんじんの国」という話が巌谷小波の「日本イソップ物語」の中にあるようです。戦前の本で内容が確認できず不確かな情報ですみません。
もうひとつ、平塚武二という人の書いた「だいこんとにんじん」(童話集『むかしむかしのおつきさま』に収録)という作品もあるようで、こちらも内容未確認なのですが、ご参考までにあげておきます。

Qサンダルのヒール部分がすれてしまいました・・・

今年買ったサンダルなんですけどお気に入りでよく履いていたらヒールの部分がすりへって、そのヒール部分の中に入っていた金属の棒が見えてきました。
そのせいで歩くととてもカツカツ・・と大きな音を立ててしまうようになってしまいました。その音が結構うるさいのです・・。
まだワンシーズンしか履いていないしお気に入りなのでもっと履きたいのですが・・・。
ヒールは2センチくらいで金属部分はほんの何ミリか見えている状態です。
この見えてきた金属を隠してまたどうにかして、このサンダルが履けるようにならないでしょうか?
いいアイディアがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ヒールのゴム部分のことでしょうか?
それでしたら、ゴムの部分の交換で直りますよ。
靴の修理屋さんは、駅の近くによくあります。
イトーヨーカドーなどでも、見かけます。

すぐに直してくれて、費用も1000円以下だと思います。

http://www.misterquickman.com/shoe.htm

参考URL:http://www.misterquickman.com/shoe.htm

Qだいこん料理

「だいこん」で作る美味しいレシピを教えてください。

材料は「だいこん」だけ、ほかは調味料ありで!

煮ても焼いても蒸しても何でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

風呂吹き大根

大根ステーキ・・・好みの厚さに切り好みの硬さに下茹でし、小麦粉をまぶしフライパンに油をひき好みの焼き加減(焦げ目)で。ソースも好みで焼肉のタレも美味しいです。

Q刺繍屋さんで…

刺繍屋さんでTシャツやポロシャツに刺繍を入れてもらおうと考えています。
Tシャツとかポロシャツは、自分で持っていかないとだめですか?
東京で、どこか持っていかなくても作ってくれるところはないでしょうか?
ご存知だったらおしえてください。

Aベストアンサー

持ち込みじゃなくても、用意してもらえますよ。
カタログとかがあって、その中から好きなものを選ぶことができます。
そういうところで買うと、普通より安く買えるのでいいですよ!

私は磯部刺繍店というところで作ってもらいました。
http://isobeshisyu.web.fc2.com/

Qだいこん十耕

「だいこん十耕」の読み方は?その意味は?

Aベストアンサー

だいこん十耕(じっこう)
長くきれいなダイコンを作るには、土を細かくして成長を促し、石や枯れ枝などが無いよう、さらには肥料が真下にこないよう、注意することが求められます。そのために何回も土を起こすことが、まっすぐの立派なダイコンを収穫するコツになります。労力をかけることが求められ、割り肥(畝の真ん中に肥料を埋め込み)することも必要です。最近はプラウやロータリーを大型トラクターで使うダイコンの専業農家も出て、これほど細かいことは言われませんが、家庭菜園ではこの格言は生きています。

Q皮ジャンパーの刺繍のほつれを止めるには?

皮ジャンパーの背中の刺繍の糸がほつれています。
切っても次々とほつれて来ます。
固めてしまいたいのですが、適当な方法を教えて下さい。
当方、男ですから洋裁の心得等ございませんので、なるべく簡単な方法を御教示下さい。

Aベストアンサー

あー切っちゃったんだ。

 だから余計に次から次へと出てきます。

アロンアルファで固めちゃうという手がありますが、男だから自分の道具の手入れをしましょう。

ほつれてこないように、刺繍糸で糸の端を押さえてしまうだけですから、がんばtって裁縫してください

Qだいこん

季節外れかもしれませんが、近くのスーパーでおでんのパックが安売りしていたので、買って調理しました。それ以外に、元々だいこんがあったので、適当な大きさに切って煮ることにしました。だいこんはなかなか煮えない野菜ですが、30~40分くらい煮ても、市販のおでんのだいこんに比べると半分くらいしか煮えてない感じです。しかし、ガス代ももったいないと思い、やや硬めながら火を止めて食べています。

一方、市販のおでんのだいこんは、少しはしを入れるだけでとろっとやわらかいのですが、このようにやわらかくするにはどのくらい煮ればいいのでしょうか。

私のガスは一般的にはキャンプなどで使うカセットフォンで、もしかすると普通の家庭の都市ガスなどと比べると火力が弱いのかもしれないと思っています。30分で半分くらい煮えているとして、透明になるくらいやわらかくするためには、1時間くらいかかるのでしょうか。

それとも、都市ガスなどの設備のある家に引っ越さない限り、そういうのは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も実は、昨夕おでん風煮物でした。大根をもらったので、具を買い足して作りました。美味しかった。

大根は30-40分だとたしかにちょっと時間不足かもしれません。私は1時間くらいかなー、一回煮立ってからはふたをしてとろ火で。
煮るときに、米のとぎ汁を少し入れると言いといいます。生米か炊いたご飯でもいい---数粒~10数粒を。
あと、大根はこのような下茹でをしてから、他の具と一緒にしょうゆ味のだし汁で煮ます。

Qハンカチに刺繍サービス

お別れする方々に、お世話になったお礼にハンカチを差し上げる予定です。
そのハンカチに相手のイニシャル刺繍を入れたいのですが、購入したハンカチに刺繍のサービスを行っているところはないでしょうか(都内で)。
有料、無料問いません。

 

Aベストアンサー

そのお店のものでないとだめですが・・・
六本木ヒルズ内にスモールラグジュアリーというお店があります。
まさに老若男女のハンカチがそろっています。
値段も1000円から20000円までピンきり、刺繍のバリエーションも
豊富です。
空いていればその場で刺繍をしてくれます。
私は最近、たいていのお礼はそこです。

Qだいこん

なぜだいこんは葉側と根側では味が違うの?

Aベストアンサー

水は0度で凍るが、砂糖や塩を混ぜた混合水は0度以下にならないと凍らないために
水分の多いダイコンは、自分の水分で凍ってしまわないように自力で糖度を上げているそうですよ。

「地温は深さ1mで平均10度~15度と暖かいが、地表近くは気温の影響を受けるので、冬は凍るリスクを抱えている。」
ちなみに冬のダイコンのほうがより甘いのもそういう理由のようです。

Qサンダルの金具

まだ新しいサンダルのかかとのストラップを通す金具が何故かポキっと折れてしまいました。写真は片方の折れていない方ですが、この黒い金具が折れました。こんな金具だけ靴屋には売ってません。うまく直す方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

No.2回答に示された金具がいいように思いますが、サンダルに取り付けるためには一旦広げて通さなければならないので、それが上手く出来るかどうかです。バラ売りで1つか2つ買えれば、まずこれをやってみて上手くいかなくても、買ったものは大した無駄ではありません。

他の方法として、チェインが切れた時に使う補修用のリングがいいかも知れません。このリングはリングの一部が切り欠いてあってスプリングみたいのがついています。それを押して隙間を作ってそこから通します。このサンダルに合う小さなサイズのものがあれば、上手く行くかも知れません。ホームセンターに売ってます。


人気Q&Aランキング