サンダルの中敷きの部分が汚れてしまいました。
多分汗などを良く拭き取らず、そのまま放置していたせいだと思うのですが。
足の裏が触れる部分に、ブランド名などが刺繍してある布(リボン)のようなものが
はめ込まれているのですが、そこが黒ずんでしまいました。
キレイにする方法はないでしょうか?
専用の洗剤みたいなものは売ってあるのでしょうか?
最近良く見る靴の修理屋さんで、そこまでカバーしているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はサンダルの中敷きがペラッとはがれたので、ショッピングセンターの

靴修理のところ(カギ店が一緒だったりする・・)で剥いでもらって、新しいものと交換してもらいました。
(両足してもらって1300円でした。)
 ブランド名はまったくなくなってしまったけど、気に入ってたので気にしないことにしました。ブランド名は残したいのなら、私の方法はアドバイスになりませんね・・。
 でもそういった靴修理のところは、靴磨きもやってると思うので、クリーニングしてもらえるんじゃないかな ?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですか、中敷きごと交換ですか。
でも、意外とお安く出来そうなので、靴修理屋さんをさがして行ってみます。

今のままだと、履いている時はいいのですが、脱ぐ時にちょっと・・・。
だったので。
ブランド名が見えなくなっても、履かずに捨てるよりいいですよね。