アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
ジムに通い始めて3ヶ月くらいなんですが、ジムで友達になったりってあるんでしょうか?
私は一人で黙々とトレーニングに励み、インストラクターの人とたまに話し、同じジムに入会した友達と一緒になった時にお喋りするくらいなんです。
でも同じ年代の人たちはストレッチスペースで楽しそうに話してたり、声掛け合ったり。エアロビに出てる人たちは
特に親しそうですね。
普通、ジムに通ってれば自然と親しくなれる人ができるもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も二年ほど前からジムに通っています。

私の場合当初の目的は健康とかダイエットを意識したものでした。だから特に出会いは求めていませんでしたし、むしろ時間を有効に使いたかったので、黙々と1人やりたいことをやっているだけですよ。通うタイミングが不規則というのもありますし…
年配の方でよくこられている方々は仲が良さそうなところをよく見かけますけどね。
私のジムでは特に若い方は私のようなタイプが多いです。あまり気になさらず運動することを楽しめればよいのでは?とも思いますよ*
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジムの雰囲気にもよるんですよね・・私の通ってるところは黙々とこなす若い人があまりいなくて(私が知ってる範囲内で)ちょっと寂しく感じてたりしてました。
でもあまり周りは気にせず運動したいと思います。

目的にもよりますね。

私はどちらかというと黙々と1人でトレーニングして、たまに、友人がいたら一緒に走ったりしてます。
スポーツ選手などは、黙々とトレーニングすることが多いでしょう。
エアロビクスでは、顔なじみの人達で話してるのをよく見かけます。
黙々とトレーニングするのもよし、一緒に励ましあいながらトレーニングするのもよし、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
確かに人それぞれですよね。あまり周りに気をとらわれないように今までどおりマイペースに通いたいと思います。

こんにちわ

私も学生時代から通っています。
特に友達を作ろうと思ったわけではないんですけど、エアロビクスに出たり、プールのクラスに出たりすると自然に顔なじみになっていきました。

プログラムが決まってるからエアロビとかは割と同じ人がおおいんですよ。そうするとプールでもジムでもお風呂でも会えば普通に話すようになりました。

たぶん、たいていの人は同じような時間、たとえば主婦で昼間が多い、とか、仕事帰りの夜、何曜日は休みで昼間のクラスに出てるとか、あるひとが多いので、同じような時間に行ってみれば自然と顔なじみになっていくと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりプログラム系ですか~・・
私は仕事柄時間が不規則なんで固定の参加は難しいですね。初めはジムで友達作ろうとか思ってなかったんですが、周りが楽しそうに見えて羨ましく感じてたんです。でもあまりとらわれずに通いたいと思います。