アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出費が重なり、今財布の中が冷戦中です
そこで自分が口座を持っている大阪商工信用金庫で記念硬貨を両替したいのですが
必要なものは何ですか?
キャッシュカードを持っていけば両替できますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その硬貨が5000円硬貨で使えないほうが多いとのことですので
    両替したいと思っていまして

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/27 20:59
  • つらい・・・

    それにコンビニで支払いがあり両替しないと使えないらしいのです

      補足日時:2019/07/27 21:00
  • うーん・・・

    硬貨は長野オリンピック第一次プルーフ二点セット未開封
    皇太子殿下御成婚記念5000円硬貨未開封x3です

      補足日時:2019/07/27 21:23

A 回答 (8件)

No.2です。


未開封の長野オリンピック第一次プルーフ二点セットなら、
目安買取相場:5500~9500円とありますから、
9500円くらいで売れます。
https://kosenkaitori.info/coin/kinenkouka/nagano …

皇太子殿下御成婚記念5000円硬貨未開封
こちらでは目安価格の最高額は8000円です。
https://kosenkaitori.info/coin/kinenkouka/koutai …

額面通りの両替などせず、
面倒に思えても、業者に売るほうがはるかに得です。
今、お財布が冷戦状態なら、なおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりそうなんですかねぇ
ベストアンサーに選ばせてもらいます

お礼日時:2019/07/27 21:57

あと、銀行だと真贋の確認をしますので(その支店では確認ができない)ので、本店に送るので1日以上掛かりますよ



当日行っても、すぐには両替してくれない
    • good
    • 0

お近くの大黒屋にでも、持ち込んではいかがですか?


https://kaitori.e-daikoku.com/coin/

銀行よりは、高く買い取ってくれます。
やはり身分証などは必要です。
    • good
    • 0

古銭商に行けば1万円で買い取ってくれるような貴重な記念硬貨でも


銀行に行けば、額面通りの500円です
    • good
    • 0

>大阪商工信用金庫で記念硬貨を両替したい


両替は、特に支障はありません。
念のため、キャッシュカードに加え、
身分証などを持っていって下さい。
    • good
    • 0

No.2です。


5000円硬貨とのことですが、
国際花と緑の博覧会記念5000円銀貨なら、
うまくいけば7000円で売れますよ。
https://kosenkaitori.info/coin/kinenkouka/hanato …
    • good
    • 0

どのような記念硬貨をお持ちなのでしょうか。


高く売れるものもありますよ。

買取価格が出ています。
http://kaitori-coin.net/commemorative-coin-purch …
https://kosenkaitori.info/coin/
    • good
    • 0

自動販売機などでは無理ですが、記念硬貨といえども硬貨ですから、その額面の硬貨として使用できます。


特に両替しなくても硬貨として通用します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!