アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3夏休みの宿題で税についての作文(3枚以内)が出たのですが、税金についてよく知らないのでどう書けばいいのか分かりません。
誰か教えて下さい!m(;∇;)m

A 回答 (6件)

高額な領収書を書くときに貼って消印することです。

    • good
    • 0

税についてすべてを理解しろってことではない。

分からないなら、分からないなりに書けば良いってこ。
税について自身が分からないことなりを調べて、それについて記載すればいいだけです。
    • good
    • 1

国税庁の税の学習コーナー一通り読んでみてなるほどと思ったこと、


よくわからなかったことなどの感想を書けばよいと思います。
https://www.nta.go.jp/taxes/kids/index.htm

ちなみに、ここには過去の優秀作品も掲示されているので、
パクるのはまずいですが、参考にしても良いと思います。
    • good
    • 2

下のURLをクリックしますと「税の学習コーナー」と称する項目名が表示


されます。
各項目が多数ありますので、上から順にクリックして内容を読んで、理解
して、内容を整理して感想文を書くと良いでしょう。

「税の学習コーナー」
https://www.nta.go.jp/taxes/kids/nyumon/index.htm
    • good
    • 1

税金ついてよく知らない→調べた


その過程と自分なりに理解した結論を書いたら?
    • good
    • 1

税についてよく知らないってことを書けばいい


どんな税があるか、どのように使われているかを今後知っていきたいって結べば、格好はつく
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!