人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

婚活パーティー でマッチングした男性に嫌われてしまった

6月に参加した婚活パーティーで39歳の男性とマッチングしました。

当初はメールで『素敵だと思う』『敬語はやめてほしい』など好意的なメールがありほぼ毎日メールでのやり取りや週に一回は電話で話してました。

先週の土曜日に山頂の展望台まで遊びに行く予定日でしたが、天候がはっきりしなく残念でしたが当日に中止しました。本来なら会うのは4回目になるはずでした。

私はその日会えないので電話してもいいかなとメールしたら、昼から飲みに行ってたとの事で、返事は夜まで無かったです。 その日から彼からのメールはほとんどなく、私からのメールに返事があるだけです。

日を改めて行こうと言ってたので、勇気を出して、8月の都合のいい日と私は楽しみにしてたから行きたいと思ってる事をメールしましたが、既読になっただけで彼からの返事はなかったです。

8月は花火大会も行こうと誘われていたので、本当の所かなりショックです。 もう、彼と会うことはないと思いますが、私のどこに原因があったのでしょーか?

皆さん教えて下さい。長い文読んでもらってありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• 回答下さった方、ありがとうございます。
    彼からメールが来ました。内容は『全然迷惑でも負担でもない』と、だけでした。私が負担のない様にお互いを知るにはどーしたらいいか聞くと、『気軽に考えていいんじゃない』だけでした。彼は何が言いたいんでしょーか?

本当に皆さんを頼ってばかりですいません。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

多分、そろそろ、セックスしたかったんだと思います。

アウトドアは無理なら、インドアでまったりして、セックスへの、流れかんがえてたら、貴女から天気悪いからまたねって、連絡してませんか?
相手の男も不器用過ぎだし、縁がなかったと、諦めて、男とはこんなもんだと理解してやり取りも考えてあげないと、婚活成功しませんよ。、
    • 0
この回答へのお礼

1ごんぞうさん、お返事ありがとうございます。
彼がそこまで考えてたかは分かりませんが参考にします。

うーん。

まあ、細かいこと言うときりがないですし、真意なんてわからないですが、ぶっちゃけ、運が悪かったと言うケースかなあと思います。

相手がなんか気に障ったのかもしれないし、乗り気にならなかっただけかもしれないし、たまたま忙しかったから離さなかったらどーでもよくなっただけかもしれないし、同時並行してて別で良い人が見つかってなびいただけかもしれないし。

まあ、わざわざ終わりにする必要もないですが、あんまり特別大切にしたいタイプって感じにも見えないので、ある程度細く連絡しながらあなたも同時並行を考えればいいのかなあと思いますね。

既読スルーは、2回目の正直で帰って来なかったらまあそう言う事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

larme001さん、お返事ありがとうございます。
そーですね、付き合ってた訳でもないので、終わりになる事はないですが、何となく疎遠になっていくんだろうなと思います。

彼の反応は気にしないで、気持ちを切り替えて考えていきます!
ありがとうございました。

ご質問内容には「相手の言動がおかしい」ような内容しかなく質問者さんが今までどのように相手に接してきたのかが書かれていないので、質問者さんに原因があったとしてわかるわけがないです。

相手の男性は質問者さんのことを最初は良いと思っていた、だから3回デートもした。けれど会う度に、日々やりとりを重ねるにつれて「なんかこの人思ってたのと違う」となってきたのでしょうね。

それが相手の男性の勝手な期待なのだから「なんて身勝手な人なんだろう」と切り捨てるか、「こう言うところが原因だったのだろうか」と反省して次に活かすかは質問者さん次第ではないでしょうか。

「質問者さんに原因がある」前提で考えれば全くの憶測ですが質問者さんのリアクションが薄すぎで受け身の姿勢になっていたから最初は盛り上がっていた相手もその温度差で冷めてしまったのかな、と。ご質問内容からでしか質問者さんの性格を窺い知れないので本当に憶測ですが、丁寧できちんとしていて、あまり「楽しい!」「嬉しい!」「ありがとう!」「素敵!」「凄い!」と相手に伝える感じではないのかな~と。

ご質問内容にも相手の男性のことを好きなのか好きじゃないのか全く伝わってこなかったのでもしかしたら相手の男性にも伝わっておらず、「この人待ってるばかりでどう思ってるのかわからない、疲れた」と気持ちが冷めたのかな、と勝手に推測しました。

まぁほんと、わからないので当てはまらなければ無視してください。あてはまるところがありそうでしたらそう言うところから改善してみても良いと軽く考えに取り入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

hitumabusi2017さんお返事ありがとうございます。

私は彼の事をこれから知りたいと思ってたので、メールでも会ったときでも、負担にならない程度に好意は伝えてました。 それとなく、彼に気持ちを聞いたら、『付き合ってる訳ではない』と返答があり、なんとなく溝ができたと思います。

気持ちを切り替えて、頑張ります。本当にありがとうございました。

全然いい人に思えないのは上司風だからですかね??何様だ、と思ってしまうような返事ですが、だからモテないんだなー、と考えると、あまりリアクションさえ期待しなければ実は付き合うの楽な人で、ごはんだけ作ってあげて、言いたい事喋っていれば、適度に働いてくれるし、うるさく干渉もしないし、影の薄いお父さん風な夫になる人なので恋人としてはサッパリですが、結婚用として割り切れば、見方によってはそこまでダメ物件でも無いのかも。

真意は、言葉通りで、単なる表現下手です。会ったときの相性が決め手になるんじゃないですか?文字だけだと逆にめちゃくちゃ感じよくて面白い人もいますが、会ったら能面みたいな人もいるし。
    • 0
この回答へのお礼

りお406さん、何度もお返事ありがとうございます。

結婚相手には向いてるのか?私はさっぱり分からないですが、りおさんが言う事にハットさせられました。
迷惑でも負担でもないと言うだけで、どー思ってるかは何も言わないので、正直私は疲れました。電話で話したいですが、出てくれないと思ったらなかなか出来ません。 もう気持ちを切り替えます。

本当に優しいお返事ありがとうございました。

彼の真意を知りたいのはなぜでしょうか?彼とこの先うまくいきたいと考えているからでしょうか?

では彼のどこがいいと思ったのでしょうか?あなたの理想の人はこの男性のようにあなたを悩ませる人ですか?

私であれば、自分自身を悩ませるような中途半端な付き合いを続けようと言ってくる男性はお断りです。。。

彼の真意どうこうより、あなたがどうしたいかだと思います。恋愛は相手ペースになると疲れますよ。

あなたがこのような中途半端な男性とうまくいきたいと思っているのか、それともこんな男性と一緒に過ごしながらモヤモヤしながら恋愛したいのか。

今の時点でモヤモヤする関係なのであれば、この先彼に動きが出て付き合うということになっても、また別のことでモヤモヤする関係が続いていくかとおもいますよ。

彼との関係を続ける云々の前に、自分自身がどんな人とどんな恋愛をしたいのか、よく考えて見たほうがいいと思います!

いっぱい愛されて安心した幸せなお付き合いがしたい、ということであれば、彼との付き合いは…

男性は好きな人の前であれば、ましてや付き合う前の大事なときなど余計な心配はかけないと思います。
    • 2

再です

要するに向こうはあなたを重要視してはいないのでそのつもりで、
ですね
なのであなたも重要視せずに他の相手と絡みながらしばらくお互い暇つぶし的な感じでいいのでは?
そのうちひょっとしたら何かあって発展するかもしれませんしね
    • 2
この回答へのお礼

エリザベス77様、何度もお返事ありがとうございます。
回答にもあるように、真剣さはないと思います。しばらくメールは控えて様子みます。

本当にありがとうございました。

>彼は何が言いたいんでしょーか?

彼本人にしか、正解を言えない

そもそも、日は、浅いとはいえ
全く面識もないココの回答者が、
アナタより、彼の気持ちが、わかると思う?
    • 0
この回答へのお礼

ぐー03さん、回答ありがとうございます。彼の真意は彼しか分からないですよね。

私ももう少し彼とコミュニケーション取ってみます。 本当にありがとうございました。

1番手っ取り早くつづけさせたいなら

元気ですか!○○行ってきました!とか言って
かわいい自撮り画像送るとかですかね
相手がくいつく返事来たらあなたからブロックすればいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

エリザベス77様 お返事ありがとうございます。
ぜひ、補足も読んで回答をお願いします。
厚かましくてすいません。

おそらく別の人と上手くいったのだと思います。

婚活パーティーでマッチングしたといっても、その前後で彼に別の出会いがある場合もありますし、その段階ではまだお付き合いもしてませんので、彼は同時進行していたのでしょう。当日になり天候が悪くキャンセルになったのも、狙っている別の女性とあなたが天秤にかけられていたのだと思います。当日もし向こうの彼女からキャンセルされたらあなたとの約束を実行しようとキープされていたのだと思います。
メールもマメで、あなたも彼のことが気になったのでしょうから、彼はかなりあざとい方かと思います。恋愛をこのようにあざとくcontrolできる方は付き合った後も、言い訳やら色々ずる賢く疲れると思います。
あなたはとてもピュアな方で常識ある優しい方かと思いますので、そんなあなたに似合う、優しくてピュアなあなたのことを一番大切に思ってくれる男性と次は結ばれるべきだと思いますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

Fumi-nyanさん、優しいお返事、本当にありがとうございます。

大丈夫のイラストに元気がでました。

本当にありがとうございました。

真剣に婚活して、結婚相手として向き合い、結婚に進むときはトントン進んでいくのです。

これは恋愛でも、お見合いでも、パーティでも、ネット婚活でもです。
(若い時の恋愛は、若気の至りってやつで、トントン進んでイタイ思いをしている人も多いですけど)

お見合いのあとの、デートも毎週する。
土日に会えなければ、週の半ば仕事終わりにあってもいい。
2か月あったら、6回は会っていてもいいのです。
毎回お金のかかるデートしなくてもいいです。
山頂に行くデート、その日の天気がいまいちなら、それは別の日にして、その日は屋内デートとかにしますよ。
映画をみるとか、水族館にいくとか・・・デートそのものを中止にしますか?
で、昼から飲みに行くの?誰と?
ありえないですよ。

彼のテンション どこかで下がっちゃったのでしょうね。
質問者さんが悪いわけじゃないのですけど、ご縁があるとささっと乗り越えてしまうのができないのです。

この彼、婚活しつつも 結婚したくないのかもね。
上手くいきそうになるとブレーキをかけてしまう。
だから、39歳まで独身なんですよ。

普段の人間関係から発展する男女交際とちがって、お見合いなどの場合はトントン進まないとまず無理です。
仕事が忙しいとかいって、デートの日程がすぐに決まらない・・・他の人とのデートを調整中か、別のお見合いを入れているかです。
常に仕事が忙しい人はいませんし、そもそも婚活にきていません。
知人の紹介とかのお見合いならともかく、婚活パーティでしょ?
それにきておいて、仕事が忙しいってちゃんちゃら笑えます。
真面目に考えているかどうかの試金石となります。

婚活パーティね・・・ここで素敵なパートナーを見つけるのは、砂浜の中で金を見つけるくらい難しいのではと思いますけどね。
    • 3
この回答へのお礼

koyuki2426さん、お返事ありがとうございます。

そーですよね、天気が悪いからって、会うことをやめるって私の感覚でもおかしいと思ってて、何か違うなとは思ってました。

彼は私には誠意をみせてはくれませんでした。

的確なお返事、本当にありがとうございました。