アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのヘルメット購入選び方について

アマゾンで購入した方がいいか
メルカリで購入した方がいいか
教えてください

もちろん新品で購入したいのですが

A 回答 (7件)

メルカリの商品はニセモノか粗悪品です。


バイク屋じゃなくてもヘルメットはあるじゃないですか。
    • good
    • 0

>近くにありません


>バイク屋さんしか

じゃあ、遠くの店に行きましょう(^_^;

頭の形はひとそれぞれ、日本で大きなヘルメットメーカーはアライとショウエイの2社、他にOGKとかあるけど
アライ頭、ショウエイ頭というのがあって、それぞれ頭の締付け方が違いますので、ショウエイ頭の人はアライのヘルメットを被ると締付けがきつすぎて
頭が痛くなるし、長時間の運転ができません

その逆もあります、アライ頭の人はショウエイのヘルメットが被れない(^_^;

私はショウエイ頭なのでアライのヘルメットは被れません、1度買ってあまりにも痛いので、売っちゃいました(返品交換できなかったので)

あなたの命を守る道具ですから、近所の店に無いんだったら、たとえ遠くでも買いに行きましょう
新幹線に乗って行かなきゃ買いに行けない、ような所に住んでるわけじゃないでしょ?
都道府県のなかに何店舗かは、その手の用品屋があるはずですから

なお、試着して、これがいいと決まったら、それをネット(Amazonや通販で買ってもいいですよ、そのほうが安く買えるのなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付しか足がないので

お礼日時:2019/07/28 13:56

>バイク屋さんではヘルメットはありません



だから、バイク用品屋さんで買うんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにありません
バイク屋さんしか
その場合どうすればよいのですか?

お礼日時:2019/07/28 11:50

息子はバイク屋で試着してから、Amazonで同じものの新品を買いました。


メルカリはどんな美品でも中古です。
    • good
    • 0

バイク用品やさんで買いましょう



実際に試着しないと判らないよ
締め付けがきつくて入らないとか頭が痛くなることが有るし

中古品は絶対買っちゃダメです、内装の緩衝材が経年変化で劣化して衝撃吸収しなくなるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋さんではヘルメットはありません
注文になります
それが全然あてにならなくって
発売が来月になるみたいで
電話して聞いてみたら
来月のいつ発売されるかわからないといわれて

それじゃネットで買った方が早いかなって思い
メルカリで新品のを買おと思ってますが

今すぐ変えたいのですが

今着用してるヘルメットは8年ぐらい使ってて

お礼日時:2019/07/28 11:11

バイク屋さんの店頭で、実物を見て、被って決める。


試着しないでは決められない。
    • good
    • 0

ホームセンターでもドンキでも売っているよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!