性格いい人が優勝

管理栄養士の養成校に通う大学4年です。病院の管理栄養士を目指して就活をしています。
病院を何か所か受けましたがすべて不採用でした。また、病院一本で就活しているので内定ゼロです。なので、焦っています。このまま病院一本でいくか、委託給食会社を受けるか迷っています。
11月の選考を最後に委託給食会社を受けようかと思います。
そこで病院の就職を経験した方、病院で働く管理栄養士の方に質問です。差し支えない範囲で、お答え頂ければと思います。
1、病院と委託給食会社を両方受けたほうが良いですか?
2、何月まで病院の選考を目指すべきですか?
3、委託給食会社は何月まで新卒を募集していますか?
4、病院に受かった勝因は何だと思いますか?

A 回答 (3件)

病院に拘らず、一般の社食、給食企業もしやにいれたら?

    • good
    • 0

何か特別な思いがあって病院を志向されているのでしょうが


もっと広い職種に目を向ける方が良いと思いますよ。
思いとは違うかもしれませんが就職浪人は避けた方が良いと思うので。
    • good
    • 0

最近では「調剤薬局」にも管理栄養士の就職の門戸が開かれてますよ、



ワタシの知人の娘さん、
大学で専攻されて、国家試験に合格されて、
調剤薬局へ就職されました、

ワタシは知らなかったので「管理栄養士を取得して薬局??」でしたが、
人材のニーズは高まってるそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!