プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所勤めで35歳で400万以下って普通ですか?
生涯で600万いくことはあるんでしょうか

A 回答 (7件)

地域や特殊手当の有無や正規職員か非正規かによっても違うけど、


https://jiseki-koumuin.com/comparison/
↑を見るとそんなもんかなとも思う。
    • good
    • 0

普通というのことを判断はできませんが、特に問題のない金額だと思います。

    • good
    • 0

役職なければ、そのくらいが普通です。

    • good
    • 0

正職員


階級が上がらない場合でも
年数目安10~14年勤務 ザックリ500万
民間で年収数千万価値がある優れた人材でも高給で雇えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。正社員でいらっしゃるんですね。
30中盤って働き盛りだと思うんですが、回答者様からみても400万以下は普通ですか?!
中途とかで差は出るんでしょうか

お礼日時:2019/08/01 08:43

No2です。


お礼の中でご質問がありましたので、再度回答します。

>公務員は最初安月給で徐々に上がるということでしょうか?

そのような給与体系になっています。
ただ、今後で言えば、
「年齢が高いからということで給料が高いのはけしからん」などという批判がでて
若年層の低賃金そのままで、高年齢層の給与がおさえられる可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/29 07:21

元公務員です。



35才ですと給料はまだ20万円台ですからね。
ボーナスをいれれば大体400万円を少々超える程度が普通だと思います。
退職時には800万円台ぐらいはいくのじゃないでしょうか。

なお、非常勤ですと、年収200万円もいけば良い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!やっぱり公務員は最初安月給で徐々に上がるということでしょうか?

お礼日時:2019/07/29 07:13

市役所勤めでも、非常勤とか、派遣の方も多いそうです。


そういう方は400万以下なんてざらだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/29 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!