プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳通信高校生
週四 4時間、スーパーの品出しバイトを始めて四ヶ月経ちます。

一ヶ月後にアルバイトを辞めるつもりでいます。(契約書には一ヶ月前に言うことと書いてありました)

それで、この前「アルバイトを約一ヶ月後に辞めたいと思っている」と話したら、「また今度詳しい話をしよう」と言われました。

詳しい話ってなんでしょうか?怖いです。

私が辞めたい本当の理由は
・今のバイトが合わないと感じるようになってきた(時間内に品出しを終わらせることができない)
・今のバイトがめんどくさくなってきた
・夏休み(10月まであります)自由に過ごしたい
・夏休みが終わったら他のバイト(したい所は決めてある)がしたい→今のバイトはシフトが固定化されているが、次したいバイトはシフトが自由に決められる

ですが、無難に
・勉強とバイトとの両立が難しくなってきた
と言うべきでしょうか?

なんと言ったらいいかわかりません!
どう言えばいいですか?

A 回答 (2件)

初めまして高校生でスーパーのレジをしているものです。

私も辞めようと思い1度詳しい話を後日しようと言われ別室(事務所の面接をした部屋)に呼び出されたことがあります。
そこでは何かありましたか?等聞かれてわたしは素直にこの職場の方とは馴染めないと言いました。その後はこちらに非があると謝られました。恐らくもうその職場では働く意思はないか、ないなら辞めるにして、書類を書いたり制服を返すためにクリーニングの有無、等の手続きがあるので恐らくその事ではないかと思います。
理由についてですが
正直に理由を言ってもいいと思います。
ここの職場の雰囲気が僕にはあっていないだとか、ちゃんとハッキリした理由があるなら下手な嘘をつくよりよっぽどいいと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • 0

勉強との両立が難しい、と言えばいいと思う。

何かの資格を取らないといけないとかなんとか。
    • 0