人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

このサイトって、一人に1個のアカウントじゃないんですか?始めたばかりの、オッサンなので。とにかく「なりすまし、なりすまし」って言ってたので、同じ人物が複数うのアカウントを持つ事は可能なんですか?いきなり、訳が分からん。

さっきある質問者の方が、私には全く身に覚えがない事柄なんですが、なんだか、なりすましみたいな事で、相手と遣り逢っていました。相手も、完全に私をその誰か?と間違えてるみたいで、話が止まらないんです。

その方も、あまりにも唐突で失礼だったので、私は暫く相手をしていました。
こんな事ってあるんですか?ちなみに、私は66歳のオッサンです。

仕事が事務系なので、常に「私」と言うのが、癖になってます。でオッサンなのか女性なのか性別は分からなかったみたいです。

質問者からの補足コメント

• ああ言い忘れたたけど、「娘」がなんか、やってたな。

終わってから何やってたんやってきいたら、親父の誰かを間違えてたみたいで、面白かったから遣り逢

いしてたっていってたわ。どなたなんか、知らんけど間違えんほうがよろしいで。

• HAPPY

ありがとうございます。この方、いきなり私の回答に対して、確信的な言い方で、しかもあれだけの回

答者の回答があるのに、

狙い撃ちのように「言いがかり」をつけてくるのって、不自然ですよね。絶対、おかしい。

あの人「お友達」がいっぱい居るみたいで回答欄に質問者に「名前」で呼びかけてましたもんね。

回答者さんのおっしゃる通りだと思います。私も。

皮肉な事に質問者自体が、質問の中で「BA」を付けない人を「納得できない人」と自白しています。

それに同調している回答者が、何故かいっぱい居る。

質問者に対して反論している回答者が極端に少ない(居ないとは言ってませんよ。確認です。)。

「A=B」は「B=C」、よって「A=C」。所謂「三段論法」です。

「A」が質問者。「B」が友達の皆様の回答。

「C」は「わての回答だけ、何故か全て削除されている事」。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/29 13:14
  • HAPPY

>真偽不明な事を書かない

違いますよ。事実です。

私は、ほんとうに知らない人物なのに、その質問者は、私を「いきなり確信的に、なりすましと言いました」。誰かと間違っています。

顔も知らない人間を、この人は誰、この人は「なりすまし」って想像の域を超えてませんよね。あくまで「想像であり妄想」でしかありません。

>なりすまし云々ってのは似たようなID登録したり
    >似たような文体で書いてる偽物が一部で行われてるので
    >新規IDだと疑われるのですよ。その界隈の人達には

それは、質問者さんの、これまた「想像や妄想」です。
    「似ているような文体」と言うのは、実際に実在します。

もっと言えば文書を書くのが苦手で、誰かの記載した(質問や回答)を
    「真似ている」って事も否定出来ません。

物事は「多角的に分析」しなけらばなりません。否定も肯定も含めて。

あなたは、どう?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/29 13:46

A 回答 (7件)

質問者が回答をしたとき、相手方は回答者のプロフィールを開いて実績を確認します。

たまたま回答をされた質問者は教えて!gooに登録して日があさぃ絵に、捨て垢とか複垢だと思われたのでしよう。
以前一つのIDで複数のアカウント名を作成することが出来ていた為に、ブロックをされたら別のアカウント名を使って執拗に回答をする輩がいました。
が、今の教えて!gooはメールアドレスがIDになっている為に、同じIDで複数のアカウント名を作成することは不可能になっています。
フリーのメールアドレスを保持していれば幾らでも、IDとアカウント名を作成することは出来ます。
ここで詳しく書き込みをしたら、俺も私もってIDやアカウント名を乱用させる恐れがあるので、詳しくは話しません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方、いきなり私の回答に対して、確信的な言い方で、しかもあれだけの回答者の回答があるのに、

狙い撃ちのように「言いがかり」をつけてくるのって、不自然ですよね。絶対、おかしい。

あの人「お友達」がいっぱい居るみたいで回答欄に質問者に「名前」で呼びかけてましたもんね。

皮肉な事に質問者自体が、質問の中で「BA」を付けない人を「納得できない人」と自白しています。

質問者に対して反論している回答者が極端に少ない(居ないとは言ってませんよ。確認です。)。

「A=B」は「B=C」、よって「A=C」。所謂「三段論法」です。

「A」が質問者。「B」が友達の皆様の回答。「C」は「わての回答だけ、何故か全て削除されている事」。

全回答数26件、削除された回答数5件。

さくじょされた回答の中には、便乗回答も含まれていますね。
あの質問に対して何件の回答をされていましたか。
    • 2
この回答へのお礼

6件です。

削除されたのは、全部、私の「回答」です。

運営サイドから、「削除」メールが届きましたから。

間違いなく「その質問者」か「周辺の仲のいいお友達」の通報でしょうね。

リンクのURLを読みました。

が、ベストアンサーを選んだ質問者、ベストアンサーに選ばれた回答者がいる筈なのに、
何故その両者がリンクのURLに回答をしないのか可笑しくないですか。
質問の趣旨は花カテで質問に対する回答が四件あって、四番目に回答をしたのがベストアンサーに選ばれて、三吟目の回答は花のリンクのURLを載せて詳しく回答をしているのに、四番目の回答は便乗回答である事は明らかに証明をされているのです。
ベストアンサーを送った質問者とベストアンサーに選ばれた回答者が仲間だったらと、思うと恐ろしいですよね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方、いきなり私の回答に対して、確信的な言い方で、しかもあれだけの回答者の回答があるのに、

「A」が質問者。「B」が友達の皆様の回答。「C」は「わての回答だけ、何故か全て削除されている事」。

元の質問のやりとりの内容はともかく、「flyingfish00」というネームで他の人が投稿するのはルール違反です。

1人の人が複数のIDを持つことは可能です。
自作自演(自分の質問に自分で回答する)などの規約違反をしなければ問題はないです。

しかし、一つのIDを複数の人が使いまわすことは規約違反です。
ですから、娘さんがflyingfish00さんのIDで回答したのは、回答内容に関係なく、そもそもルール違反です。

ネット上で閲覧する人は、本人の投稿か別人の投稿かを見分けることはできません。
「flyingfish00」の名前で投稿してあれば、全部flyingfish00さん本人の投稿と思います。
リアルの世界ではないので、この一人二役については弁解の余地はないです。
娘さんに、「お父さんのIDを乗っ取るな」と注意しておいてください。

また、こういうことが起きないためにもPCを離れる時はログアウトする習慣をつけた方がいいです。
使う時にログインする習慣であれば、「パスワードを忘れた!」などということも起きないので安全で安心です。
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。

>一人に1個のアカウントじゃないんですか?

複アカ野郎は沢山いますよ。
寂しい構ってチャンなので、無視することです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。怖い世界ですね。

はい。無視する事にします。

普通に複数のID持てますよ

1アドレス1IDって訳じゃない

なりすまし云々ってのは似たようなID登録したり
似たような文体で書いてる偽物が一部で行われてるので
新規IDだと疑われるのですよ。その界隈の人達には

さて、貴方側の問題点を指摘しておきます
・真偽不明な事を書かない
貴方がいつ始めた、娘云々書いてもネットの向こう側では
真実は解らないのですよ。それを論拠に正当性を訴えても
立証できない以上相手が「ウソ」と判断したら
対等な立場で話ができないので止めましょう

・売り言葉、買い言葉で感情的にならない
新規書き込み見ましたが、貴方餓鬼ですか?
感情的な低レベルな事を書くなら貴方を支持する人はいないでしょう
しょ~もない喧嘩をサラリと躱すのが大人なんちゃうの?
この回答への補足あり
    • 4
この回答へのお礼

>真偽不明な事を書かない

違いますよ。事実です。

私は、ほんとうに知らない人物なのに、その質問者は、私を「いきなり確信的に、なりすましと言いました」。誰かと間違っています。

顔も知らない人間を、この人は誰、この人は「なりすまし」って想像の域を超えてませんよね。あくまで「想像であり妄想」でしかありません。

>なりすまし云々ってのは似たようなID登録したり
>似たような文体で書いてる偽物が一部で行われてるので
>新規IDだと疑われるのですよ。その界隈の人達には

それは、質問者さんの、これまた「想像や妄想」です。
「似ているような文体」と言うのは、実際に実在します。

もっと言えば文書を書くのが苦手で、誰かの記載した(質問や回答)を
「真似ている」って事も否定出来ません。

物事は「多角的に分析」しなけらばなりません。否定も肯定も含めて。

あなたは、どう?

質問の内容では詳細がわからないので、質問者が遣り取りをしていたリンクのURLを貼ってれませんか。

• 2
この回答へのお礼

ちょっとまってね。娘が寝てしもたから。時間かかるなぁ。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11227370.html?isSho …
あ、出た出たこれですわ。6番目から、間違いの言いあいが始まってますわ。

こんな事って、ありますのん?