プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の家の近所に身長180㎝くらいの中太りの頭のおかしい男が住んでます。
時々喧嘩腰で、「何見てんだよ」とか色々言ってきます。今日も威嚇して来ました。
もしおそわれたら中太りなので逃げれば良いですが、少し怖いので護身術などを覚えたいです。

言葉で説明するか、どっかの護身術を解説しているサイトでもいいので何か役にたちそうな護身術を教えて下さい。

因みに僕の身長は170㎝で力はあんまりない標準体系の男子高校生です。
空手や柔道経験一切なしで、一応運動部に入っています。
筋トレ、体力作りは部活でしています。足はそれなりに速い方です。

家がバレてるので、警察に連絡する暇もない時に使いたいです。
悪用は、小学生の頃によく友達に腹を殴られていたり、いきなり柔道技をかけられたりしていたので絶対にしません。

A 回答 (2件)

催涙スプレーとスタンガン

    • good
    • 0

お前が見てるから、目が合うんだよ笑



護身術を覚えて、襲われて殴り倒したとしてその後は?
1番良い護身術は、接触を回避する事です。子供の蛮勇はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触を回避出来ない時があるからいってるんですよ。
人の庭に居るときに近付いてきたから見たら何見てんだよとか何もしてないのに喧嘩腰で話しかけてきたり、接触を回避出来たらこんな質問してないですけど。

お礼日時:2019/07/29 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!