プロが教えるわが家の防犯対策術!

強硬策を法律にしたところで日本人は入れ墨してる人は見て見ぬふりして通報すら嫌がる。
だから犯罪は減らず無実の人が息苦しい社会になるだけだよね?
精神障碍で犯罪が起こる可能性が可能性がどうのこうの言うなら、青葉が携行缶を持ってうろついている時なぜ通報も声掛けもしなかった?
平素だったら不審者通報が大好きな日本人なのに、肝心な時には誰も通報しないし注意もしない。
今回のも事件に絡めて弱者がたたきたいだけで犯罪も放火も止める気概はないんだろ?

A 回答 (2件)

車に乗らない人や、ガソリン携行缶に給油した経験がない人は、ガソリン携行缶を見ても何も感じないでしょう。

ガソリン携行缶に給油したことがある人は、それを台車に乗せて歩いていたら「あれ?」くらいは感じるかもしれませんが、よほど詳しい人でもない限り「ガス欠でスタンドからガソリン持ってきたのかな?」と思う程度ではないでしょうか?

あと、私は「不審者通報大好き日本人」とは思いません。逆に、よほどのことがない限り見て見ぬ振りをする人の方が多いイメージです。
「今回のも〜」というのは同感です。
    • 0

台車に荷物を載せて移動するのは普通の人の行動に見えるので、その時点での通報は無理かと。

• 1