人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

20代の男です。
他のサイトでも同じ内容の質問をさせていただきましたが、自分の中で答えが出ないのでこちらでも質問させていただきます。

自宅に泊まった女性を襲ってしまいました。

その女性とは以前恋愛関係にありました。
彼女に「友達に戻りたい」と言われ友人関係に戻りましたが、私はまだ彼女のことが好きで、彼女もそのことを知っていました。

彼女が新しく彼氏を作ってしばらくした後、「泊まる場所がないから泊めてほしい」と連絡が来ました。
彼氏のいる女性が一人暮らしの私の家に泊まる、ましてや私は彼女に好意を抱いている、普通に考えれば絶対に断るべきでしたが、彼女に頼られることが嬉しくて了承してしまいました。

駅まで迎えに行き、家までの道のりで彼女は手を繋いでくれました。
私の家は狭く、寝るとしても同じ布団です。
躊躇っていた私を、彼女は同じ布団で寝るよう促してくれました。
それが彼女の善意からなる行動だとしても、今考えればどれも良くないことで、きっぱりと断っていればよかった、と今でも思います。

その結果、隣で好きな人が寝ている状況に耐えることが出来ませんでした。
私は彼女に同意を得ずにキスをし、身体を触ってしまいました。
彼女に拒否されて我に帰り、自分がいかに卑劣なことをしたか理解しました。
朝になって彼女に謝罪をしました。
彼女はいつもと変わらないように接してくれましたが、怖い思いをさせ、傷つけてしまったと思います。

この一件で、自分が同意を得ずに性的な行為をしようとする卑劣な人間だと気付き、自己嫌悪と罪悪感で胸が苦しいです。
これからこんな自分と、彼女とどう向き合っていけばいいのか分かりません。
こんな私をどうか叱ってください。

A 回答 (9件)

元カノさんの、「彼氏がいても、元カレと手を繋いだり、元カレの家に泊まったりしても構わない」という感覚はおかしいと思います。

質問者さんも、彼氏がいる元カノさんに手を出すのはおかしいですが、悪意があった訳ではなく、状況に流されてしまっただけだと思いますので、悪い事ではあると思いますが、元カノさんと質問者さんの落ち度は半々くらいかと思います。

> 彼女はいつもと変わらないように接してくれましたが、怖い思いをさせ、傷つけてしまったと思います。

正直、第三者の目から見ると、彼氏がいるのに元カレと平気で手を繋ぐような女性が、それくらいで傷付くとは思えないです。

というか、今回の一番の被害者は、元カノさんではなく、元カノさんの彼氏さんなんですよ。

元カレの家に泊まるというだけでも、彼氏さんは良く思わないでしょう。そういう意味で、元カノさんは最初から罪な事をしているんです。

元カノさんより、元カノさんの彼氏さんにもっとすまない気持ちを持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の彼氏さんのことが頭から抜けていました。仰る通りです。
自分のしたことを自覚し、今後こういったことはないようにしたいと思います。

は?女性から見れば、そんなの襲ってねぇ~ってつもりで行ってるわけだから、

何にも問題なんてないと思うけど?自分から全部誘導してるじゃん彼女。
あなたが、襲ったのではなく、貴方は、襲われかけれただけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、彼女の行為は誘導しているようなものだったかも知れません。今後こう言ったことには気をつけたいと思います。

他の皆さんも回答されてるように、質問者さんは悪くないと思います

あえていうなら、断る勇気がなかったっていうことでしょうか

好意を持っていたらなおさら断れませんよね

彼女が、別れたのにも関わらず、質問者さんの気持ちを知っていながら部屋に泊めさせてと図々しくお願いして、布団に促したって……
かなり計画的な感じがしますけどね

質問者さんを都合いい存在にしてると思いますね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われてみればそうかも知れません、今後はきっぱりと断りたいと思います。

そこまで深刻に考える必要は無いと思います。

彼女もそのくらいは織り込み済みでしょう。
彼女が拒否の意思表示をしてそこで止まったのですから無問題ですよ。
(むしろ、その拒否はあくまでもポーズとしてという可能性もあると思われますが)
「襲った」というのは、拒否しているのに無理矢理した場合を言うのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて心が楽になりました。

その女性、チョイと頭がおかしいと思いますよ。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
断らなかった自分が悪いのですが、この一件で彼女の言動のおかしいところに気付きました。

ま、犯罪という事で。

• 0
この回答へのお礼

そう捉えられても仕方のないことをしたと自覚しました。ありがとうございます。

彼女は好意が向けられていると知っている上で泊まらせて、と言っているのでそのような行為をされてもいいと思っているとしか思えません。

嫌なら同じ布団で寝るように促さないと思います。
彼女の思わせぶりな言動が悪いと思いますが…
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼女の行為は思わせぶりだったと思いますし、今後こう言ったことには気をつけていきたいと思います。

貴女は悪くないですよ。

彼女が悪いです。
 貴女の気持ちをまったく、考えてない。確かに断れるべきでしたが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己嫌悪で辛かった気持ちが少し楽になりました。

しょうがないんじゃないですかねえ。

大丈夫です。
もう忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。