人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

まったく、ドラッグストアのレジで、レシートを勝手に 不要なレシート入れ箱に入れたのですよ。
私が、「レシートを要らない」なんて行ってないのに、レジ係りが、レシートを勝手に 不要なレシート入れ箱に入れたのですよ。
日本じゅう捜しても レシートが要らない客なんて居ない という社会の常識を知らないのでしょうか?
次回は、「日本じゅう捜しても レシートが要らない客なんて居ない という社会の常識を知らないの?」と言うべきなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

レジしてます いらないと言う人が圧倒的に多いんです お釣りと一緒に渡すと嫌そうにされたり手をどけたり

それと反して会社側は渡す様に言う矛盾 レジの人もどうしたらいいかわからないんです
そのレジの人も悪いですがそこを少しでもわかってもらえると助かります
    • 0

捨てた理由を その時聞くべきです レジに来る客のレシート 皆捨てていたのか 常識以前の問題です

• 0

レシート必要なら

捨てた店員にその場で注意すべき

慌ててたり、勘違いで
捨てた可能性もあるかも?

あまり、騒ぎ立てず
自分が必要なら、確実に手に入れるようにするだけです

まわりがとか、常識がとか
持ち出さずに、、

店員さんに、疲れてるのかな?レシート貰いたいよ?
等と言ってみては?

店員さんだって、あ、間違えました、ごめんなさい❗️ってなるんじゃないの

それでブスッとしたなら
店長に言えばいいかと。
    • 0

客に断りも無しにレシートを不要箱に入れた店員は論外です。

店員教育が行き届いていない店、と言えます。
それとは別に全てのお客がレシートを必要とするかは別問題です。不必要な人もかなりいます。
    • 0

>日本じゅう捜しても レシートが要らない客なんて居ない という社会の常識を知らないのでしょうか?

この質問自体が間違っていると思いますよ。
    • 3

レシートが要らない人なんていないんなら、なんでその箱が「不要なレシート入れ箱」だってわかったの? みんながレシートを必要としてるんならそんな箱はあるわけないでしょ。

逆にそれが「不要なレシート入れ箱」だとわかったってことは、レシートが要らない客がその箱を必要とするレベルで存在するのを認識してることになります。

まあ釣りとは思うけど構成が甘い。
    • 4

個人的な買い物で、少額、不良品で交換などに行く費用が高い物なんかレシートなど受け取らないです。

ほとんどの人は同じと思うんですがね。
    • 0

私は家計簿つけてるので、レシートは必ずもらいます。

カードで買い物しても、個人情報がどこからばれるかわからないからその辺には捨てません。銀行ATMのレシートも。
ていうか、高額な買い物してレシートや領収書くれない店のほうがどうかしてる。

ていうか、よく読むと貴方も「レシートは必要!」って言いたいのですよね?
回りくどいな。
    • 1

別に余計なことを言う必要もないので、次はレシートを下さいと普通に言えばいいだけです。

私はちゃんともらいますけどね。少なくとも家に帰り商品を確認して不具合がないかチェック出来るまで捨てはしません。
実際払ってしまえば、本当にレシートなど要らないと言う人もそれなりにいるでしょう。
だから、万が一買った商品に不良や不具合があっても、その品とレシートも持っていって交換しなくてはならないはずだから、それも事実上出来ないことになります。
でも、そう言う人たちはそれでいいのでしょう。レシートがないから替えられない、自業自得です。きっと商品も金の管理もきちんと出来ない人たちだろうと思っておけばいいことです。
    • 0

そもそもレシートの重要性を知らないひとが多いようで、「そんなもの要らねえよ」というひとの方が圧倒的に多い気がします。

そういうひとに限って、返金・交換等で「レシートお持ちですか?」と聞くと「そんなももらってねえよ!」と逆ギレするんですけど。
コンビニでも、「くださいな。」と言わないともらえないことも多いです。
十人十色。ひとりひとりみんな違います。自分が常識だと思わないことです。
    • 0