プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害で聴覚過敏の症状があるため、騒がしい所へあまりいけません。

飲食店の、がやがやが苦手です。
家族で、外食に行くときいつも
「私抜きで行ってきてよ。」と
家族に伝えているのですが、
私も一緒に行ける所にしようと
いわれるのですが、正直
申し訳ないなと思っています。

どうしたら、私抜きで
行ってくれるように
なるのでしょうか?
いい方法があったら、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

気を使ってくれてるけど、迷惑って事があるよね。



正直に言うしか無いよね。

その時に言うと、「急にそんなこと言って」と思われるので、前もって言っておきましょう。

お土産を頼んだり、家で出前にしてもらったり、代案を出して、甘えて上げて下さい。

家族は、貴方に何かをして上げたいのです。

うる覚えで悪いけど、「僕が飛び跳ねる理由」だったかな、自閉症の方が、音が大きく聞こえて、驚くとか書いてあったな。

そんな、貴方の症状のことを書いた本などを読んで貰って、人混みが苦手な事を説明して見てはどうでしょう?
    • good
    • 1

個室とかだめでしようか?

    • good
    • 0

ご家族と外食される時は座敷とかダメなんでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!