出産前後の痔にはご注意!

恋愛相談?です。
今年20歳になった大学2年生男です。

自分は今まで誰かと付き合ったことはなく、全く恋愛とは縁のない人生を送ってきました。一緒に遊べるような女友達も高校までいた事がないです。

そんな僕ですが、大学に入ってからは伸び放題だったくせ毛を短くし、他人とも以前より積極的にコミを取りに行くようにし、プチ大学デビューをしました。(こういう言い方はあまり良くないかもしれませんが、陰キャから普通の人になった感じ?)

その結果かどうかは分かりませんが、人生で初めて女子とデートに行けました。高校の頃の自分に比べたら、随分と進歩したと思います笑

ですが、最近中学や高校の友達と連絡を取る中で、彼らに彼女ができたとか卒業したといったニュースを頻繁に聞くようになり、自分は遅れているのかと、少し焦っています。恋愛に対し壁を感じてしまいます。

今、自分には好きな人がいます。同じサークルの同期で、先程話したデート(?)もその人と行きました。
告白しようか、と思うこともあるのですが、
・その人の好みのタイプが自分に当てはまらない
・本人が彼氏はいらないと言っている
・恋愛対象として見られてない気がする
・とても狭いサークルなので、恋愛しにくい?
といった理由でなかなか踏み出せません。振られたら気まずくなって今の友達関係が壊れてしまうんじゃないか、なんて考えてしまいます。

大変な長文申し訳ありません。
質問というよりは、皆様の思ったこと、意見を聞き、参考にしたいです。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• その人は授業やバイトでいつも忙しくしています。恋愛するよりもそういう話を聞くのが好きとも言っています。彼氏いらないというのはこういう理由からでしょうか。

A 回答 (1件)

焦る必要はないと思いますし、チャラチャラしてる男性よりもうんと魅力的だと思います!

その子が彼氏はいらないと言っている理由はなんなのでしょうか
私はノーマークだった男性から
心を動かされた経験があります。
その経験といいますと
まだ付き合ってないのに私の仕事帰りを待って一緒に帰ってくれた勇気や、
だからどうといった内容もないけど毎日マメに連絡してくれた人柄に惚れました!
あなたが勇気をだして、彼女をお姫様のように扱うことができれば
なにかあるのかなと思います。
    • 0