プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳の男です。この年齢になってから、全然痩せなくなってきました。
糖質制限とウォーキングをやっています。仕事はデスクワークです。

20代、30代前半の頃は、このダイエット方法で10キロ以上落としたことが、何度かありますが
この歳になると1キロ落とすだけでも、なかなか大変になってきました。

水泳やランニングなど、何かスポーツでも始めないと、痩せないのかなと思う今日この頃です。

みなさんも年齢とともに痩せずらくなってきたと思いますが、どんなダイエットで痩せましたか?

お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 10キロ落とした時のダイエットはこんな感じです。

    毎日ウォーキング60分~120分

    朝ごはん → 白米、目玉焼き、味噌汁
    昼ごはん → 定食屋 or コンビニ(食べたいものを食べる)
    夜ごはん → 野菜、肉、納豆など。炭水化物なし。
    間食は一切なし。

    毎日のウォーキングと摂取カロリーの管理で
    半年ぐらいで10キロ落ちました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 08:49
  • 私はこのダイエットメニューをずっと続けるほどストイックではないんですよね。
    ある程度痩せたら、自由に食べて、休日のみ ウォーキング or サイクリングという生活に戻ります。

    太ったらまたダイエットするという感じです。
    今回もこのダイエットメニューでやっているのですが、この歳になってから、体重がなかなか減らず困っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 09:09
  • 私は続けなくても構いません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 09:29
  • 大半の人は、太ってはダイエット、また太ってはダイエットの繰り返しです。私も同じです。

    リバウンドは構いません。またダイエットして痩せればいいので。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 09:42
  • ダイエット、減量、、表現は別に気にしません。私が質問させていただいた内容は体重を落とすことです。維持することではないので。
    すみませんが、回答になっていないと思います。。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 09:57

A 回答 (8件)

僕はゆるめの糖質制限で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。



あなたが痩せにくくなったのは、齢を取るにしたがって筋肉が減ったからでしょう。糖質制限は、筋肉がエネルギーを消費してくれる部分が大きいですから。痩せる気があるのなら、階段昇降などをするといいです。もし筋トレをする気がないのなら、痩せるまで気長に待つしかありません。

あと、短期間のダイエットは、どうしても極端な食事制限に走りがちで、筋肉が減ります。それを繰り返すと痩せにくくなります。今のあなたの状態がそれでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

筋トレ頑張りますね。

お礼日時:2019/08/06 01:03

>リバウンドは構いません。

またダイエットして痩せればいいので。
リバウンド前提はダイエットとは言わず、減量と言います。
私は40過ぎてから落とし、数年間維持しているので年齢のせいではないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>私は続けなくても構いません。


続けないからリバウンドするんですが…
リバウンドを繰り返すと、痩せにくくなると言いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>私はこのダイエットメニューをずっと続けるほどストイックではないんですよね。


私ならウォーキングは1日30分、夕食に少なめの炭水化物を足して、それをずっと続けます。
どんなに理想的なダイエットメニューでも、続けられないのでは絵に描いた餅です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

10日間、水だけで過ごすと、寝ていてもらいざっぷのようになります。

自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

#2です。

不健康なダイエットではないようで、安心致しました。
これを続けていればリバウンドしないはずですが、落ちた後は生活習慣を変えてしまったのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

食生活の改善と軽い運動。



10kg以上落とした時は、どんなダイエットをされましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

王道ダイエット頑張ります。

お礼日時:2019/08/06 01:02

男性なら空気椅子と椅子を使った腹筋がおススメ。


筋肉つければ、痩せられるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレ頑張ります。

お礼日時:2019/08/06 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!