アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度見に行って泣けなかった映画を色々と情報を集めて2回目に同じ映画を見たら泣けることはありますか?

A 回答 (7件)

映画は好きでも映画館が苦手なのでDVD専門ですが、「チョコレート」がそれでしたね。


前半しか登場していないヒース・レジャーが亡くなる前に見て、事故死と言われていますが最初は自殺の疑いもあったので、二度目に見た時は重なっちゃって登場シーンを見ている間、ずっと泣いていました。
    • good
    • 0

無いです


どうしても俯瞰で見てしまい
映画を観て泣いたことがありません

主人公目線で見ようとするのですが
いつの間にか客観的に見てしまっている自分がいます
    • good
    • 0

もちろんです。

泣けばいいというわけではありませんけれどね。
    • good
    • 0

いい映画は、何度でも、泣けると思います。


いわゆる、過去の名画など
    • good
    • 0

あるでしょうねー

    • good
    • 1

あります。


これはその映画の内容をよく熟知してなかったからとか、前は集中して観てなかったからとかじゃなくて、単純に自分の年齢によるものかもと思います。年取ると涙腺がゆるむっていうあれのような気がします。
もう何度も観て内容も熟知しているはずなのに、この間は「悪魔の手毬唄」で泣いてしまいました。

ちなみに私が最初に観て泣いてしまった映画は「慕情」です。まだ十代の頃でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか僕は今度2回目の天気の子を見ようと思っています

お礼日時:2019/07/30 15:42

もちろんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!