アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山交番襲撃の島津容疑者は精神障害が原因で事件を起こしたそうです
https://biz-journal.jp/2018/06/post_23866_2.html
吹田警官襲撃の飯森容疑者も精神病のせいで警察官殺害事件を起こしたと書いてあります
https://biz-journal.jp/2019/06/post_28401_3.html
無差別殺人事件の元祖のように語られる宅間守も精神病でした。
本当に、精神障害者は健常者よりも犯罪率が低いのですか?
知りたいことは
・健常者100万人あたりの逮捕者数
・せいしん障碍者100万人あたりの逮捕者数
これです
年平均でそれぞれ何人なんでしょう?

A 回答 (2件)

障碍者・健常者云々ではなく


犯罪を犯す行為をしてしまうってことは
それだけで全て異常者なんじゃない?
なのに・・・
障碍者なら罪は問われないなんて
そんな法律自体がそもそもおかしい。
今回の大勢の被害者を出してしまった放火
障碍者と認められたら 罪は問われないってことなんですよね。

障碍者も健常者も犯罪を犯したら異常者として罪を問うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくのかんがえた賢い理屈w」でなくて数字を聞いているんです

お礼日時:2019/07/31 08:20

これは難しい話で、大量殺人をする人を裁判官は理解・説明できないので


異常者というレッテルをはって普通じゃないから犯したと
判断を逃げているだけなんだよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!