プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木星と火星との間に有る小惑星帯は危険です。地球に飛んでくる隕石の発生源だからです。

ですから人為的に小惑星帯の小惑星を集め、火星と木星との間に人工惑星を作るべきではないでしょうか?

小惑星帯の小惑星を全て集めたら、太陽系に9番目の惑星を造る事が出来ますよね?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ただ小惑星を集めるだけでなく、内部を空洞にします。そして空気を閉じ込め、人間が暮らせるようにするのです。

    重力は自転によって生み出します。

      補足日時:2019/07/31 09:37

A 回答 (9件)

全部合わせてもケレスの2倍弱直径1500kmの小惑星が出来るだけ。


集まるのに3000年間、技術が進歩し続ければ1000年間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ小惑星を集めるだけでなく、内部を空洞にします。そして空気を閉じ込め、人間が暮らせるようにするのです。

重力は自転によって生み出します。

お礼日時:2019/07/31 09:35

それなら小惑星から腐食金属チタン、金、プラチナ等を集め作った方が速いのでは?


自転させるのも簡単だし。
    • good
    • 0

現在の地球人類のテクノロジーレベルごときでどうやるのか, 具体的な方法とそれに必要なリソースを出してください.



ちなみに月や火星も「地球に飛んでくる隕石の発生源」であることが知られています.
    • good
    • 1

月はいつ地球に落ちてくるか分かりません。

ですから太陽に落とすのが最善です。
    • good
    • 0

小惑星って、バラバラに存在すると思っているだろうけど、


結構あるところに集まっているんだね。

https://twitter.com/i/status/1118836697570004994
    • good
    • 0

あの小惑星のベルト地帯は、数は多いのですが重力はたいしたことがないのですよ。


全小惑星の質量をたしても月の1/35しかありません。

しかも木星の重力の影響のために惑星に成長できず、それどころか木星によって多くの小惑星が太陽系外にとばされたという有力な説もあるくらいです。

実際問題として、木星の巨大な重力に逆らって惑星としてまとめることは不可能でしょう。
かりにまとまったところでも、それぐらいの質量では、やはり小惑星でしょう。
    • good
    • 0

自然とそうなるのでほっときましょう。

    • good
    • 0

それはまた、何億年かかるかわからない壮大なプロジェクトですね!


コストパフォーマンス的に考えたら他にやらなければならないことがたくさんあるのでは?
ゴミ問題とか食糧問題とかエネルギー問題とか....
    • good
    • 2

どうやって集めるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何らかの方法で集めたら、後は重力が増えていくので、放って置いたら大きく成ります。

お礼日時:2019/07/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!