プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の向かいの席の職員を見たくない。

役所で非常勤をしています。一緒の業務をしている正職員が、頼んだ業務を一切してくれず、県民から直接怒られないとやりません。たとえば、ホームページの更新などは4ヶ月放置でした。その間、(彼は電話を一切取らないので)私が県民に怒られていました。正職員が偉いのはわかりますが、重い荷物を一日中運ばされたり、着ぐるみの中に入りたくないから、私が入らされたり等、我慢の限界がきて、顔を見るだけで過呼吸になるようになりました。
先ほど、他の職員に「もう、我慢の限界が来たので、職場に戻ってこれそうにないです」と伝えて、早退してきました。

社会人としてダメなのはわかりましたが、身体が限界でした。

どうやったら、顔を見たり声を聞いても我慢できるでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

その人と同じだけの作業をすることを上司に宣言してください。


その人が仕事をしない限り、貴方も仕事をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その人は、二日酔いで休んだりするので、私も頑張るのやめます。

お礼日時:2019/07/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!