曲名歌手名が全然わかりません。
15年以上前に聞いた曲です。

歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。

崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。

どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/10978 …

こんな場所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にします。

お礼日時:2004/12/12 12:02

私の知っている歌手の方の曲にあったと思って検索したのに、結果が違いました。


「夜を抱きしめて」という曲を歌った人が四人もいます……
この中の誰かかも……?

みなみらんぼう
舘ひろし
J-WALK
MIEKO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2004/12/12 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・ビッグオーで流れていたブルースの曲名

初めて質問させていただきます。

以前から気になっていたのですが、アニメビッグオーの1話でロジャーが入ったBARで流れていた、
(同じ曲が3話のラストでドロシーがピアノで引いていた)ブルースの曲名を教えていただけ
ませんでしょうか?
たいへん良い曲だと思っていたのですが、古いアニメで検索しても見つけることが
できませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユー・チューブにThe Big O で検索すると,サウンドトラックがヒットするので,ひょっとすると見つけ出せるかも。
Apologizeは似ているように思ったんですけど。

Q歌詞しかわからない曲の曲名と歌手名を知りたいです(´つω・`)

タイトルと遠いです(´つω・`)
女の人の声で
歌詞は
•つかめないよ女心歯食いしばって胸を張っ ていばらの道
•夢や希望を忘れた若者を奮い立たせサムライよ
•強くなれ強くあれ自分に負けない心もて

曖昧な所もあるかもしれないです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

Aベストアンサー

私も曖昧で、
強くなれ強くあれ自分に負けない心もて
というところでピンときただけなのですが、
ELKst.さんの「samurai soul」かと思いました。違ったらすみません…

Q歌手、曲名を教えてください

飛行機の中で聞いた曲名を知りたいんです。
お願いします。

曲はブルースっぽい曲で、サックスやピアノの演奏も入ってました。
日本人の女の人が歌っていました。
さびの歌詞は
「鉛の指から流れるブルース」
「吐き出す言葉に熱いメロディー」
という曲でした。

これぐらいしか覚えていないんですけど、分かる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

間違い無くエゴですねー
今は月曜10時のドラマ『濱マイク』の主題歌『くちばしにチェリー』が
新曲です。
私も大好きです。

Q崎谷健次郎と池田聡について

その昔、この二人のアーティストが大好きでした。
で、久々に「この人達の、新しいアルバムがないかなぁ?」と
CDショップを回ったのですが、どこにも置いてありませんでした。
CDショップに置いてある「検索パソコン」で探しましたが
Hitしないんです。
 
もうこのお二方は音楽業界にいないのでしょうか?

Aベストアンサー

お2人とも活動はされているようですよ。CDの発売がないだけのようですが・・・

参考URL:http://www.zephyr.dtl.ne.jp/~sakiya/,http://www.satoshi.net

Qメタルギアソリッドの曲名がわかりません。

カズラジ。内の「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 平和と和平のブルース」のCMで流れていたBGMの曲名はなんでしょうか?

Aベストアンサー

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER ORIGINAL SOUNDTRACKの27.「Zero Allies!」の後半部分です。

Q歌手名、曲名を教えてください 歌詞少し覚えあり

日本人の女の子一人で歌っていて、最近よくローソンの有線みたいなやつで聞きます
私の判断ですが、歌唱力はなかなかうまい人で、決して下手ではありません。勢いでというよりも歌って魅せる感じです。
ジャンルはJ-POPですねたぶん。
肝心の歌詞、サビの一部分をとぎれとぎれなんですが、

「であーえーたーこーとおー ぐうぜんなんかじゃない」

「あなたはあたしのこころ をうつすかがみ」

みたいな感じでした。
ご存知でしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

植村花菜「キセキ」だと思います。
シングルまたはアルバム「いつも笑っていられるように」に収録されています。
http://music.livedoor.com/catch_up/uemura_kana/

歌詞はオフィシャルサイトのDISCOGRAPHYで見ることができます。
http://www.uemurakana.com/

Q♪ナイトヨコハマ~ 曲名を教えてください

曲名を知りたくて質問させていただきます。

下記の歌詞の曲を探しています。
歌手名、作者名、曲名さえわかりません。
メロディーは、青江三奈さんらが歌う「○○ブルース」調のムード歌謡です。
もし心当たりの方がいらっしゃいましたらどんな小さな手がかりでもいいので教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

【歌詞(一部)】※もしかしたら一部誤りがあるかも知れません。

ナイトヨコハマ 霧に隠れて
あなた誰かと 過ごすのね
あんな夢中で愛したくせに

シュシュビドゥビドゥビシャバダバ
シュシュビドゥビドゥビシャバダバ
涙ぐむのよ 涙ぐむのよ 恋しくて

Aベストアンサー

歌詞の中で「ドゥビドゥビ」というフレーズがあるといえば、一番有名なのはやはり青江三奈「伊勢佐木町ブルース」ではないでしょうか。
残念ながら質問文中の歌詞とはかなり異なるのですが、「港ヨコハマ」「人に隠れて」というフレーズもはいってます。

Q曲名も歌手名も不明です。歌詞の印象的な部分だけなのです。

 曲検索サイトを調べましたが歌詞の歌いだし部分が不明なのでお手上げ状態です。ですが、一度きいたら記憶に残るような曲です。初めが切ないメロディーの弾き語り調で声の高めの女性アーティストです。 パジャマの上半身と下半身を二人でわけて着た みたいな内容の詞で。その後の部分はどんどん激しい感じの口調とメロディーになります。

 歌いだし2、3行は思い出せないのですが、そのあとは・・・。
 
 あなたと私二人でいるだけで幸せに  ○○をさらわれたあなたを呼ぶだけで 

 胸がいっぱいになった   何一つ歌うことはなかった・・。

 あなたさえいれば  私は歌わなくてもよかった...

    ⇒  (この後から激しい感じに歌います)

 あの夜 あなたはいなくなった  声が口から溢れ出した

 両手で押さえても止められない  悲鳴のように 嗚咽(おえつ)のように

 私は歌う  二度と会うことが出来ないから  私は歌う  歌う  歌うー 
 
 この後二番に続くのですが、時間不足で録音不可能でした。スカパーのミュージックビデオチャンネル(VMC)の中でオンエアされました。もしかしたら最近の曲ではないのかもしれません。どなたか、少しでも心当たりがあったら情報を教えて下さい。よろしくお願いします。






   
  
 

 曲検索サイトを調べましたが歌詞の歌いだし部分が不明なのでお手上げ状態です。ですが、一度きいたら記憶に残るような曲です。初めが切ないメロディーの弾き語り調で声の高めの女性アーティストです。 パジャマの上半身と下半身を二人でわけて着た みたいな内容の詞で。その後の部分はどんどん激しい感じの口調とメロディーになります。

 歌いだし2、3行は思い出せないのですが、そのあとは・・・。
 
 あなたと私二人でいるだけで幸せに  ○○をさらわれたあなたを呼ぶだけで 

 胸がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

奥田美和子さんの「歌う理由」です。
参考URLから試聴をどうぞ。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1462&item=5136

Qダークナイト ライジング舞踏会のクラシック曲名

映画ダークナイト ライジングで、ブルース・ウェインとベネチアンマスクをつけたセリーナ・カイルが舞踏会で一緒に踊っているシーンのBGMのクラシックの曲名がわかる方はいらっしゃいますか

Aベストアンサー

ラヴェル (Maurice Ravel) 作曲
『亡き王女のためのパヴァーヌ』 (Pavane pour une infante défunte)
*元はピアノ曲で、のちに管弦楽曲に編曲されました。

http://www.youtube.com/watch?v=hQR9IcDVnwY

Q曲名と歌手名が全然分からない・・・(汗

こんばんわ。
好きな先輩のバンドがやっていた曲で、なんとなーく覚えてたんですが、昨日、お昼の放送でその曲が流れて、CDを借りてMDにうつしたいので、探しているのですが、全然分かりません・・・。
そのバンドはモンゴル800系の曲を歌っていたので、そんな感じのアーティストの曲だと思うんですが。。。
あと分かるのは、男性ボーカルバンドってこと位です。
私はあんましそういう感じの歌手に今まで興味がなかったので、聞いたことが無い曲でした。
よく覚えている所は、イントロです。
ギターで(ベースかなぁ・・・?エレキかなぁ・・・?)ドーレーファー レファ ソラソファソって感じのが流れるんです。それだけは明確に覚えてます。
情報が全然ないんですが、こんなんで分かりますか・・・?
気になってしょうがないんですが、先輩に直接聞くような仲では無いし・・・
困ってます。。。

Aベストアンサー

はじめまして!

Hi-STANDARD ・GOING STEADY は違いますか?!
モンパチ大好きな子がよく聴いてたので・・・。

私もあまり詳しくはないので、参考程度に★


人気Q&Aランキング

おすすめ情報