アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDマルチドライブでCDが読み込めなくなりました。(CD-ROM オーディオCD共)以前は両方とも読み込めましたしCD-R書き込みもできました。しかし今でもDVD-ROMは読み込めます。CDを挿入しても反応がなく、マイコンピュータでEドライブをクリックして再生しようとすると、DVDドライブの表示がCDドライブに変わりますがEドライブにCDを挿入してください、の画面が出ます。最近気になったこととしては、マルチメディアプレーヤのアップデート画面が出たのでアップデートしてみましたが「アップデートできませんでした もう一度してください」のような表示が出ましたがもう一度しても
「アップデートできませんでした」の表示が出ました。関係あるのでしょうか。パソコンはNEC PCーVT7008Dです。WinXPホームです。

A 回答 (3件)

故障ではないでしょうか?


CDとDVDはレンズが違うため、DVDは読めるけど、CDは読めないということはよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDとDVDはレンズが違うのですか?勉強になりました。ありがとうございました。数日前デフラグを実施後今日メーカーへ問い合わせようと思ったところ、作動しました。関係ないかもしれませんが様子を見ようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 09:11

おはようございます


以前私がやった方法です、ノートPCですが(富士通からのアドバイスです)
メーカは違いますが設定は同じだと思います、
参考まで
■パソコンの放電とBIOS設定の標準設定

 1.パソコンの電源を落とし、周辺機器、増設機器をすべて取り外します。

 2.電源ケーブル、内蔵バッテリーを取りはずし、一晩程度、
  そのまま放置し放電します。

 3.電源ケーブル、内蔵バッテリーをしっかりと接続し直します。
  電源は延長コードを使わず、壁のコンセントから、
  直接取得できるようにします。

 4.パソコンの電源を入れ、画面の下に[自己診断画面]、[BIOSセットアップ]と
  表示されている間に、[F2]キーを何回か押します。
  →BIOSセットアップの[メイン]メニューが表示されます。

 5.[終了]メニューが表示されるまで、[Esc]キーを2~3回押します。

 6.[↑][↓]キーを押して、[標準設定値を読み込む]にカーソルを合わせ、
  [Enter]キーを押します。

 7.[←][→]キーで、[はい]に合わせて、[Enter]キーを押します。

 8.[↑][↓]キーを押して、[変更を保存して終了する]にカーソルを合わせ、
  [Enter]キーを押します。

 9.[←][→]キーで、[はい]に合わせて、[Enter]キーを押します。
  →パソコンが再起動します。

パソコンが再起動したら、状況をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日前デフラグを実施後今日メーカーへ問い合わせようと思ったところ、作動しました。関係ないかもしれませんが様子を見ようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 09:12

以前僕も同じような事がありました。


書き込みソフトを削除して再起動すれば僕の場合は直りましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日前デフラグを実施後今日メーカーへ問い合わせようと思ったところ、作動しました。関係ないかもしれませんが様子を見ようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!