使わなくなったマネキュアってどう処分してますか?
そのまま、もえないゴミに捨ててしまっても平気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!はじめまして。

おそらく中身を除光液などで洗い流して捨てるのが本当なのだと思います。
ですがいちいち面倒なので、私は欲しいという人にあげたりしています。

この間、初めてフリマを出店しましたが、使いさしのマニュキュアを1本10円とかで売ったら完売しました。
20本ぐらいあったんですけどね。。。これにはビックリしました。

どなたかお友達で出店する人がいたら、置かせてもらったりするのはどうでしょうか?
    • 0

最近はゴミの捨て方が難しくて複雑になっています。

捨て方も各自治体でいろいろ違っていますので、
お住まいの区役所・市役所・役場などでお尋ねになってから捨てた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
参考にしてうまくマネキュアを活用したいと思います。

なるほどですね。

残っているならあげるか売ればいいんですね。

で、私の考え。要らなくなった「付け爪」を1000番くらいの細かいサンドペーパーで表面の柄を削り落とし、自分でネールアートする・・・っていうのはいかが?。趣味にしてしまえば、不要になったマネキュアの使い道が生まれます。センスがあれば商売にもなるかも。複数色あれば挑戦してみては?。足りない色はプラモ用の「プラカラー」で補うとか・・・。最後にラッカーでコーティングすれば落ちにくいですし。

すみません。男です。普通の・・・。再利用っていう手もあるかな~って思いました。所詮、野郎の考え程度かも・・・。
    • 0