出産前後の痔にはご注意!

人生に絶望しました。
過去に躁鬱病を患いやっと治って来たのに、だらしがない人に付き合わされる事で生きるのが辛くなってきました。
だらしがないとは、忘れ物をしたり夜更かしをして授業中に寝ることで私が連帯責任で先生に怒られたり、1つしかない私のモノを貸さなきゃ行けないことがずっっと続いており、イライラが募っていく毎日でした。
何も関係がない人は「私ちゃん、イライラして怖い。」と先生に相談した様です。まただらしがない人達も「私ちゃんがいつも冷たいんです。」などと相談したのでしょう。
先生達は「私さん、もう少し自分の感情をコントロールしよう。」と行ってきました。
「なにもしらないくせに。」正直にそう思いました。
また私のことを相談しに来た子達に先生は「私ちゃんは一人暮らしだし疲れているんだよ。皆もイライラしたらダメだよ。みんなで支えてあげて。」とでも言ったのでしょう。だらしがないのは治っていないくせに謎に「私ちゃん、大丈夫?元気だして。」と言ってきて殴りそうになります。(毎日誰かしら言ってくるので。)

先生達のことは大好きだし、信頼していましたがこの一言で私の中で何かが音をたて崩れ落ちました。

私は今一人暮らしなので、たまにLINEで両親に愚痴ると慰めてくれます。
短大生ということもあり、「そんな人間関係のことを先生に言うのもなぁ。」と考えてしまい親と彼氏以外だれにも気持ちを言えません。

もう死にたくなりました。最近ずーっと「死にたい。」としか思いませんが、冷静になり「ここで失敗して麻痺が残ったら迷惑だし、、。私の死体の処理をする人も大変そうだな。」と思うことでとどまっています。なにより、こんなことでいちいち死んでいたら夢を叶えるなんて出来ないですし。

私はどうするべきですか。先生に正直に言うべきですか?

A 回答 (5件)

精神科の医師に言う

• 0

先生に相談したらいいね。

誤解されているみたいだから、話したらいい。
でも、その一方で、他人にあまり期待しないのがいい。
みんな自分を優先している。
都合のいいようにふるまっている。
あなたもそんな人たちに流されないのがいい。
人にわかってもらおうとしても、限界がある。
あなたも他人の心の中なんてわからないはず。
だから、人に期待しない。
自分の一番の理解者は、自分自身。
本当のことを分かっているのは、自分。
他人なんて、ろくにわかってもいない。
他人なんかにわかってもらえなくて、死んだらダメ。
他人にそんなに期待したらダメ。
他人なんかのために、自分を捨てたらダメ。
でも、あなたの気持ちはわかるよ。
    • 0

夢があるんですね。

その夢を叶えるために嫌になる人間関係を断ち切りましょう。
所詮は他人です。
居てもいなくても関係ないんです。
夢を掴めばあなたの中で何かが変わるかも知れません。
他人なんかに構ってる時間がもったいない。
    • 0
    • 0

夢に向かって頑張ったらいいんじゃない?

• 0