プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋の一番上の部分2つが小さいです。
どうしたらくっきりに割れますか?
あと、腹直筋の右側の彫りが左側に比べて浅いのはトレーニングのフォームが悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 体脂肪率は12%です。
    左の腹直筋は厚いのに対して右の腹直筋がうすいのはクランチ等のフォームが悪いのでしょうか?

      補足日時:2019/07/31 18:01

A 回答 (3件)

腹直筋上部は、背骨を丸める動き


腹直筋下部は、骨盤の前傾、後傾の動きでそれぞれ鍛えられます。

クランチを丁寧に行う事で上部は鍛えられます。
収縮時に息を完全に吐ききり、限界まで収縮させる事で、負荷は増します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹筋の大きさが左右非対称なのも丁寧にやればなおりますか?

お礼日時:2019/07/31 19:18

再回答。



腹直筋の左右非対称なのを均等に…
と言うのはトレーニングの方法だけではなかなか改善できないケースも。
これ、骨盤の歪みや、それに伴う長年の生活習慣が関係している可能性が非常に高いからです。

トレーニングは継続するとして、スポーツに詳しい整骨院、整形外科などを受信し体の歪みをチェックしてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
足を組む癖とかが悪いのかも...
親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/01 00:24

割れますか?って腹筋は誰でも初めから割れています。



その誰でも割れている腹筋の上にあるものが脂肪で、その脂肪の付き方によって腹筋が見える人と見えない人がいます。

フォームとかどうとかではなく、ただの脂肪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!