プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の事を考えると死にたくなります。
原因として考えられるのは、自分の学力が低いので行ける高校があるのかとても不安という事と、就職出来るのかという不安(主に面接や学歴)と、母親がお金遣いが荒く、兄の携帯が元々母の携帯で時々借金取りの人から電話がかかってきたり、家に来たりします。弁護士の方6人ぐらい来た時もあります。怖いです。あと、私が通っている学校の授業料や給食費を払ってくれなくていつも封筒を貰います。正直恥ずかしいです。母が払わない子供たちのお金は父が払ってくれています。(母関係のは一切払わない)。しかも、母は浮気性で色んな男の人と関係をもち、離婚しています。離婚してから3年立っていますが、2人の男性と付き合っていました。今も1人います。(その男性はゲーム廃人のニートです。1日中家にいてすぐ母と喧嘩します)このように、母は人間性が疑わしいのでよく父に母のようになるなよ。と言われますが、血が繋がっているし、母と父の家族はお互いに離婚しています。このように離婚する家族?みたいな感じで自分も将来こうなるんじゃないかなといつも不安です。不安が無くなる方法や、借金をあまりしないためにはどうすればいいでしょうか?あと、給料の高い職業などを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

高校に関しては通信制高校になら行けると思います!通信制なら面接だけで受かれます

私もとても学力が低く中学のテストではいつも0点でした
まぁこんな私でも今定時制高校に入ってアルバイトをしています

通信制でもなんでも高卒していれば入れる就職もあります!

家庭環境が複雑だとストレスが溜まってとても大変だと思います
私の家も複雑で死にたくなることは沢山あってとても共感できます

今を大切にしてください
これから頑張ってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

いつもストレスだらけなので優し言葉をかけてくれてすごく元気が出ます!ありがとうございます

自分の学力が低いので行ける高校があるのかとても不安

↑
頭の良し悪しは遺伝ですが、遺伝が学力に
占める割合は30~35%ぐらいです。

つまり、勉強しないから学力が低いだけです。
勉強すれば解決します。

借金をあまりしないためにはどうすればいいでしょうか?
 ↑
借金をするのは、収入に応じた生活を
しないからです。
貧乏なら貧乏な生活をすれば良いのです。
ワタシなどは夫婦二人で、月5万円しか
使いません。

あと、給料の高い職業などを教えて欲しいです。
  ↑
学力が無い人に給与の高い職業など
出来ません。
少しでも高い給料が欲しいがために、皆
勉強を頑張っているのです。
勉強もしないで、高い給料なんて、図々しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

別に頑張ってないなんて書いてませんよ。勝手に解釈しないでください。頑張っていても不安になることぐらいあるんです。