プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。妊娠高血圧腎症で入院中の者です。昨夜からまた血圧が上がりだしました。
ですが、いきなり昨日から血圧測定の時間が食後すぐであったり、バラバラ、いつも測定していた時間と大幅に時間が違う、説明も尿検査なんて5日前からしてないのに尿検査の結果が悪くてと意味がわからない説明をされます。
正直医師にも不信感があり35wまできたのですが転院したいです。
入院中押し切って退院する事は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

蓄尿していないのですか?


尿検査は採尿だけの随時検査だけではなく、24時間蓄尿してタンパク定量を行う検査もあります。
妊娠高血圧腎症なら蓄尿して尿量のチェックとタンパク定量は欠かさないと思います。
尿検査をしていないのは、紙コップに採尿する検査をしていないだけではありませんか?

血圧は毎日同じ条件で測る必要もありません。

押し切って退院すればあなたと赤ちゃんの命の保証はありません。
あなたのようなハイリスク妊婦は転院先も制限されます。
受け入れ先がないなら転院は不可能です。
症状が悪化している場合、今の病院にNICUがないなら、NICUのある病院に嫌でも転院になる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蓄尿は2日で終了して3日間ほど血圧のみです。きちんとした説明もなく
ただただ焦りと苛立ちで。

お礼日時:2019/07/31 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!