『解答ルパン』なる人からこんな質問されました。
どうしても分からず、そして教えてくれません。
すごく知りたい!!!
でもこれはひっかけ問題なのかしら?!
なんでもいいです。
どうか教えてくださいな。

A 回答 (1件)

ひっかけ問題っぽいですね。


ひっかけ問題としての答えはわかりませんでしたが(T_T)、まじめな回答としては下記のサイトを見てみてください。
こちらによると、不二子の誕生日は2月6日頃らしいです。
次元の誕生日はわかりませんでした。
ちなみにルパンは自分の誕生日を知らないそうです。

まだ私の確認していない情報もあるみたいですので、検索してみては?

参考URL:http://www8.big.or.jp/~lupin3/maniacks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
めっちゃ嬉しいです、早速調べます!

お礼日時:2001/08/01 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなってみたい二代目、なりたくない二代目・・・

世の中には、たくさんの二代目がいますが、もし代われるものならばなってみたい二代目は、誰ですか?
又、逆に、お金を積まれてもなりたくない二代目は、誰ですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

和菓子職人の二代目には、なってみたいです。
道具と環境と最低限のノウハウは整っているはずなので
親が頑固でなければ、あたらしい風を吹き込めそうです。

なりたくない二代目は、歌舞伎役者です。
理由はいろいろありますが、一番の理由は重みが嫌そうだからです。

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」に

ルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」についての部分分かりませんか?

ポールモール(FKボックス)は「」本入り、タール「」mg、ニコチン「」mgである
1955年開発のM「」の使用弾薬は.「」マグナム弾


答え、もしくはそれに関連する資料のURL貼りつけ下さったら幸いです

Aベストアンサー

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB

ポールモール・FK・ボックス 「20本入り」、「タール12mg」、「ニコチン1.0mg」。


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/S%26W_M19

1955年開発のM19.

Qルパンvs複製人間のルパンのセリフ

こんにちは。
先日TVでも放送された、
ルパンvs複製人間の中で、
ルパンがマモーの居城に乗り込もうとするのを次元がとめるシーンでの
2人の会話です。
"俺は夢を奪われたからな”と言ったルパンに"夢ってのは女か?”と
聞いた次元に"実際お前はクラッシックだよ”と言う場面がありますが、
ここの2人の言葉の意味はなんでしょうか。。
不老不死を否定するルパンが奪われた夢というのはなんなのでしょう。
この作品は好きで、放送されるとついつい見てしまいます。
子供のころには気にならなかった
場面や登場人物が気になるようになって、この2人の言葉が
すごく気になってしまいました。深い言葉だと思うのですが、
いまだに意味がわかりません。 よかったら
皆さんの捉え方をお聞かせください。

Aベストアンサー

映画の最初のシーンで、ルパンが絞首刑になりますよね。

このことかな~ と思いました。

自分の知らないところで、自分が分裂させられ、その一方が警察に捕まって絞首刑になるっていうのは、自分自身を否定されたようなものではないでしょうか。

誰の干渉も受けずに生きるルパンにとっては、夢を奪われたようなものなのではないでしょうか??

Q二代目社長は軽蔑されますか?

二代目社長って、どうなんだろう?
私の勤める会社の社長は、二代目でやる気はあるのは分かるんですが、社員からすれば親の財産を引き継いで社長やってるだけじゃないと思います。一代目は自分の努力で大きくしたから尊敬されますが、二代目は「お前、親の財産引き継がなかったら、ただの平だぜ」って、そんな軽蔑の眼差しでみてしまいます。
今、時の人、堤氏も親の七光りの「バカワンマン経営者」としか映りません。その点、ライブの堀江は偉いな~と思います。
二代目って辛いですか?意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ただ叩かれるだけならまだ良いでしょう。

社員の給与とか、労働環境が悪化すれば、いい人材まで出て行きますよね。
二代目で引き継がれるのでしたら、あなた自身の専門分野で独自に利益を上げておけば、最悪叩かれることはないと思います。

会社が上向きにできればいくらでもついてきますし。

堤氏も、証取法で捕まったとはいえ、まああそこまで大きい会社を維持できてたのだからそれなりに良しと。
でも、馬鹿。

徳川政権にしたって同じだろ。
自分で基礎固めしなよ。
個人商店から二代目で上場させた大会社もあることだし。

Qルパン三世のルパンはフランス人ですか?

ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

Aベストアンサー

国籍不明なんですが、フランス人のクォーターで日本人との混血という設定です。
確か原作では日本の大学卒です。東西京大学だっけな?

次元達との出会いは「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」で描かれています。エンディングで作り話ということにはなっていますが、これ以外に描かれた作品はありません。

Q次元大介の銃の構え方の名称

アニメ「ルパン三世」の次元大介がやっている
銃の構え方の正式名称をご存じの方はいませんでしょうか?

テレビスペシャル「ファーストコンタクト」で出てきた、
右手で普通にマグナムを持ち、左手の掌を銃の上にかざしてる
構え方です。(他の作品でもたまに見られます)
確か「○○方式」みたいな呼び方があったと思うんですけど…

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この打ち方の名称はnemosanさんがおっしゃる様に「ファニング」(あおり打ち)というものです。
SA(シングルアクション)のリボルバーにおいてのみ有効な連射術です。ただし、反動を抑えれるだけの筋力がないと出来ません。
やり方としては、1発目の発射後、引き金を引きっぱなしにしたまま、反動で持ちあがった銃口を戻す時に、撃鉄をあおるように下に押し下げます。すると、引き金を引いたままなのですぐに弾が発射され、まるでDA(ダブルアクション)の銃の様に連射が出来ます。
だいたいこんなところかと思います。

Qルパン三世 教えてください!!!

ルパン三世の「GUREEN VS RED」のムック本が4月23日(今日)発売されるらしいのですが、どこで買えばよいのでしょうか??

ムック本自体あまり意味が分かりません。解説と聞いたのですが本当でしょうか?

OVAはけっこう??だったので解説が読みたいです。詳しい方、もう購入なさった方教えてください><

Aベストアンサー

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07202427

Q二代目タイガーマスクについて

二代目タイガーマスクが三沢光晴だった頃の
試合はリアルタイムで見たことがないのですが、
Youtubeに二代目タイガーのデビュー戦動画が
上がってるので見てみました。
その試合で試合開始直後の会場の声援が
「みさわ、みさわ」と聞こえます。
デビュー戦の特に何もしてない状態で
タイガーマスクは三沢光晴だとバレてたんでしょうか。
当時のファンの方、二代目タイガーは三沢といつ
分かりましたか?

Aベストアンサー

 体型でも分かるでしょうが、デビュー戦で使っていたマスクは眉毛が丸見えだったのです。
あの特徴ある眉毛と眼からすぐに正体を察したようです。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/MASK3.htm

Qルパン三世、TVドラマ、ルパンの顔ニセ札

ルパン三世のTVドラマのなかで、偽札を作ったのですが、最後に飛び散ってしまい、次元がそれを嘆くと、偽札の肖像がルパンの顔になっているというオチの回は、第何シリーズの何というタイトルだったか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
それは、第一作目(旧ルパン)17話「罠にかかったルパン」ですね。

クラブのママに、24時間後に爆発する腕時計をされ、解除と引き換えに30億の身代金を要求され、造幣局で刷ってしまう。
まんまと、30億をせしめたママ、(一緒に腕時計をされた、不二子もグル)車を走らすと ドカ~ン!
舞い散る1万円札・・・「もったいね~な」と次元、「この札、つかえね~んだ、みろよ」
そこには、聖徳太子の変わりに、ルパンの顔が・・・

参考URL:http://www.webnews.gr.jp/lupin3rd/02_0701.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報