アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間交際した彼女に「セックスは結婚するって決めた人としかしないから」と言われ振られました。
自分には交際していた6歳下の当時20歳の彼女がいました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。自分は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。喧嘩もしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(あなたは)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスイコール結婚だから、セックスできない人とは先が考えられないから別れたい」と言われ振られました。

彼女とはたまのデート際に手を繋ぐ程度で、交際期間半年でキスや体の関係はありませんでした。
別れ話の時に「私は(セックスの)経験がないから、そういう面(セックス)では潔癖になる。セックスを求めてこなかったことも有り難かった。」とも言われました。
でも、彼女と会う時は、特に身なりを整えたり、匂いにも気をつけて清潔感あるようにしてきたつもりですが。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。セックスができない相手と付き合うって理解できません。
別れて2年近く経った今でもトラウマになっており、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

こんな別れ方になるなら最初から付き合わなければよかった。顔が無理なら最初から付き合うの断ってくれればよかったと思います。彼女のことが本当に好きで大切に大切にしてきたのに。

A 回答 (5件)

なに!またこの手の質問か?

言い加減、過去の答えで満足してよ。

釣られる方も疲れるから。
    • 0

逆に、「付き合う」って、なんなんですか?よく考えてみれば変な言葉ですよね。

何を定義として付き合うというのでしょうか。
ヨーロッパには付き合うなんて言葉はありません。

例えば、イタリアでいうと、ただ単に彼女といってもたくさんの言い回しがあります。
本当にお友達としての交友期間は(アミーカ)、交際期間(ラガッツァ)や結婚を前提とした婚約期間(フィダンザータ)などあり、彼女の呼び名が変わっていきます。結婚すれば妻は(モーリエ)です。愛人は(アマンテ)
男性がお友達や家族や知り合いなどに、彼女のことを紹介するときにいう言葉でその子との親密度がわかりますし、その呼び方(名称)でどういう交際相手なのかまで他人に紹介できている事になります。日本の方が、男女の関係性が不明瞭でよっぽど不健全で曖昧なのです。

ヨーロッパでいうと、あなたがたのケースは、完全にお友達関係です。男女の友情です。

結婚するまで肉体関係は結ばないといった彼女は、若いのにちゃんとした貞操観念を貫き純潔な女性だと思いますし、とても好感が持てます。立派なご両親に大切に育てられいるのだなともわかりますし、彼女は幸せな結婚ができると思います。

あなたは、そういう操(みさ)を守っている潔癖な女性のボディーガードとしておそばで半年間、友情を築けた事はいい思い出として、彼女のことはすっきり諦めるようにしてください。

大好きにな人、愛するこの人の子供が欲しいと思い出すのが普通の女性です。
この顔のこの男の子供は産みたくない、この顔はどうしてもタイプじゃないから好きになれなかった。結果、将来も結婚も考えられないから、ごめん、無理。。。と生理的にも無理だとはっきりしているので、実に合理的で現実主義な女性です。

男性が思うより、女性はずっと先の未来を見据えています。こういうしっかりとした考えを持っている女性ならば尚更です。

あなたは、彼女が一緒にお出かけする親しい男友達としてあなたを認証してくれたことを”セックスもOK”と承諾したとでも勘違いなさっていたのでは?

すぐにさせてくれる女性はいると思いますよ。あなたもセックスだけしたいのなら、そういう体の関係だけの女性を探せばいいです。
お嫁さんとしてはどうかと思いますが・・・

あなたに、元カノのような現実主義者で合理的で貞操観念をしっかりと持った結婚向きの女性がまた見つかることを応援しています。
    • 0

失恋が辛いのは、誰も同じですが、あなたが許せないのは、彼女があなたと結婚する気もなく、セックスする気もないのに、あなたと付き合っていたということですね。

でも、それではいわゆる結婚を前提としたお付き合いでなければ、恋愛できなくなってしまいませんか?それはお付き合いではなく、むしろ婚約ではないですか?
あなたはまじめに彼女のことを愛して、彼女と結婚して結ばれたいと思っていたのに、彼女はあなたのその気持ちを知りつつ、利用していたと。
でも、最初は大丈夫かもと思っていたのかもしれないし、とりあえず付き合ってみたら、以外といい感じになるかもしれないと思ったのかもしれない。
私はあなたぐらいの頃、医学生で、陸上部でしたが、振られ続けていました。初めから、相手にしてもらえなかったり、付き合って1ヶ月で振られたり、彼がいるからお友達としてならとか言われたり。だいぶ経ってから、「以外と人気あったんですよ」とか言われて、「早く言ってよ」と思いましたが、
結局、自分が誰かを好きになるのが自由なら、相手が誰を好きになろうが自由なんですよね。
そこで、「結婚前提、セックス前提でなければ付き合わない。」なんて言っていたら、あなたのチャンスを大きく狭めることになります。
失恋は辛いです。そして世の中、いろんな女性がいます。うまくいかないことが続くと、一生ダメなんじゃないかと自信を無くしたりします。
でも、勇気を出して、立ち上がって、過去を引きずらず、前に進まなければ、幸せはつかめませんよ。
    • 0

良かったじゃないですか、そんな女と結ばれなくて!

2年も時間を無駄にしないで、貴方の顔でもセックスしたいと言ってくれる女性と結ばれましょう。
    • 0

アニオタで、30歳台でも40歳台でも、男性を知らない女性はたくさんいますよ

最初の感触でわかるはずなんですがね

未熟な男性と未熟な女性が出会った結果としか言えません

まあ、これにこりて、新しい彼女をみつけましょう
    • 0