アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑に情報に鵜呑みにされてるから悪いんだって言われました。
姑は情報に疎くいつも嫁のわたしに調べてほしいときに頼ってきます。
情報がたくさんある今ってそんなに悪いですか?

A 回答 (5件)

知らない姑よりはましや!!!

    • good
    • 0

悪くは無いけどめんどくさい。


知らなくていい事まで入ってくるしね。
仕事に関しては特に。
情報はあくまで平均的なことなのにそれを鵜呑みにして
積み重ねてきた環境や条件を度返しした遣り方をして情報がそうだったからと言い訳する。
蓄積されたデータを無視して情報を鵜呑みにするから馬鹿な失敗を繰り返すしね。
みてごらん。
マスコミで取り上げられた次の日にスーパーからその品物がなくなってしまう現状。
本質がわからない侭踊らされてる姿って馬鹿っぽく見えませんか?
情報はあくまでも参考なんだと思います。
でもそう思える人って少なくなっちゃいましたよね。
情報はチョイスするセンスがなければ無意味でめんどくさいものでしかないと思います。
    • good
    • 0

たくさんある中から 自分に必要な物をチョイス出来るだけの知恵がなきゃ


ない方がましです
昔の人間達は情報がなくてもちゃんと自分の常識と知恵で生きています。
ラインやインスタしていないから 携帯に振り回されません
テレビも必用な所しか見ないので 世界の誰が何しようが
自分の現実に関係ありません
ダイエットの本を出していたタレント
ほとんどがリバウンドして倍のサイズになっているし
占いや医者に このままでは死にますよ と言われても
人はいつか必ず死ぬんです
調子が悪いと病院に行くと 医者はかんじやが希望する病名をつけて 薬を出します
ほって置いても人間の身体は自分の自然治癒力で治っていきます
病気を治すのは薬ではなく本人利治癒力です
こんな具合に 情報の溢れる現代
必用で無いものが多すぎるという事です
    • good
    • 0

質問文を読む限りでは、情報を知っていてもそれを使いこなせてないんだろうな、という想像がされます。

    • good
    • 1

>情報がたくさんある今ってそんなに悪いですか?



いいえ、情報は多くてもいいです。
沢山ある情報の中でも
なんでも鵜呑みにしない事が大切という意味でしょう。
情報の出どころ、信憑性など検証する必要があるという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!