出産前後の痔にはご注意!

【英語が好きな方お答え願います!】

夏休みの研究課題で、『英語を楽しいと感じる人はどこに楽しさを覚えるのか?』というのを調べています。

英語が好きだという前提で答えて下さい。

そして回答して頂いたものは、課題の参考にさせて頂きます。

A 回答 (2件)

『英語を楽しいと感じる人はどこに楽しさを覚えるのか?』

英語を文法重視の日本の学校で習わなくてよかったと思ってます。習っていたら今のような楽しさは経験できなかったかもしれません。

アメリカでの生活とアメリカ人の夫とのコミュニケーションを通して、必然的に覚えました。
なぜ楽しいか、好きかというと、「もし英語を知らなかったら、私の世界はもっと限られていただろうし、出会いも少なかっただろう。英語が話せるようになったおかげで、毎日が楽しいです」

英語を習う前にフランス語を10年勉強しました。フランス語も学生時代とても好きでした。こちらの方は文法をみっちり仕込まれたので、英語に触れた時に、活用も少ないし、男性名詞、女性名詞の区別もないし、何てシンプルなんだろうと思いました。が、英語に触れるにつれて、日本人の頭にとっては例外ばかりで、かなり奥が深いと思いました。でも、ということは、例外を許容できる柔軟性がないと英語は上手くならないことにも気づきましたね。そんなわけで、日々チャレンジです!それがまた、ボケ防止と思い、楽しんでいます。
    • 0

自由研究のテーマとしては ユニークですね。

あまり、参考にならないと思いますが、英語は人それぞれ、色んな取り組み方があって、私が感心した
訳し方を紹介します。

さて、質問者さんの ニックネームが 6がつ。6月は雨が多いですよね。そこで、
”“We have a lot of rain in June.”という文を「私達は6月にたくさんの雨を持っています。」
と訳した人がおります。訳した本人は「直訳」と言っているけど、雨って どうやったら持てるんでしょうかね。”雨”でなく、≪飴≫なら わかるんですが....

https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/t10/18
    • 0