プロが教えるわが家の防犯対策術!

四季なりイチゴ栽培キットを買い育てているのですが、花が根元に咲いていました。
茎を伸ばして花が咲くイメージだったのですが、これは環境が悪くて短く咲いてしまったのでしょうか?
説明書には受粉をさせる必要があると書いてあるのですが、きちんと受粉出来ますでしょうか?

「四季なりイチゴの花について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• そうだったんですか!?植えれば箱にプリントされた写真通りに、イチゴがすぐにワサワサなると思っていた初心者なので
    楽しみにしていただけに残念です。しかし63904702s様の回答が頷ける事、参考になる事ばかりで、とても納得しました。

実の有無には拘らず、この際観葉植物として育てようと思っていますが…
    家族がかなりイチゴを楽しみにしていたので、その後は話し合おうと思います。鉢から根が僅かに飛び出しているので
    新しい大き目の鉢を検討するかについても

63904702s様、丁寧なご回答有難う御座いました。
    またご縁がございましたらよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 09:50

A 回答 (1件)

参考までに。

四季なりイチゴ。
これは「名ばかり商品」なので、夏に花が咲いてもほとんど収穫はできないよ。
ちなみに、イチゴは高温に弱いため、夏場はほとんど出回りません。
店頭でも夏場はイチゴが出回らないように、基本的に無理があるんだよ。
なので、一度買った人は二度と手を出しません。
私もその一人だが。
常時25度以下に保てれば何とかなるのだが・・・・。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
このサイトを使って日が浅いので、礼文は補足に書いてしまいました…。
改めて、有難う御座いました!!