アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均で醤油スプレーを購入し、快調に使用してましたが、最近、冷蔵庫に保存してある容器をテーブルに出しておくと、周りに醤油が零れています。穴でも開いたかとチエックしましたが無傷です。どうやら最近の気温上昇で、容器の中の空気膨張で噴出口から溢れ出てるようです。同様の悩み相談が在るのではと調べましたが、全く無いようです。考えてみたら、皆さん、夏場はクーラーを作動させ室温を快適に保ってるのですね。当方、札幌在住でクーラーは未設置でして、最近の高気温で室温は優に30℃を超えてます。
と言う事で、空気膨張が原因と思えますが、100均以外で販売してる容器には、何か対策してる物は有るのでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

>100均以外で販売してる容器

値段が違うだけで実は同じ物が売られてたりします。
(全てではありませんが)

容器内の空気を少なくする(=醤油を多く入れておく)くらいしかないかも。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。成程、容器内の空気を少なくするのは、手かもしれませんね。
明日の昼に試してみます。