アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓の報道

日本のメディアは韓国視点の物言いの物が多い気がします皆さんどう思いますか?

トランプや欧州の極右政党には極右とはっきり言いますが韓国の極右的な行動について極右の右の字も出ませんがそれに付いてどう思いますか?

日本に住んでるから現地メディアの情報や現状が解らないからそう思うだけですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

日本に非がある? 朝日社説、輸出優遇除外を「撤回すべきだ」 新聞各紙に韓国との距離感の違い


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190803/dom1908 …
    • good
    • 0

電通が動かしているので、朝鮮よりです。

    • good
    • 0

まず韓国の報道に関しては、休戦中とは言え、北朝鮮と戦争中なので、一部、政治的な規制が行われており。


建国以来の国策である、反日政策的な部分もその対象です。
従い、一般的な政権批判は出来ますが、反日政策や反日教育などの部分では、政治批判,政権批判は出来ず、韓国メディアは基本、政権の論調を肯定的に伝えねばなりません。

一方の日本は、メディアに対する政治的な言論の規制,統制は出来ませんが・・「要請」などは可能で。
また、要請なので、採否はメディアの任意ですが、特に利害が一致する場合など、「自主規制」と言う形で要請に応じるケースは多いです。

政府側は、あまり韓国を刺激して欲しくないとか、国民を煽らないで欲しいなど、要請が行われていることは、充分に考えられ。
メディア側も、左翼メディアは要請など受けなくても、「日本が悪い!」と言いたいし。
保守系メディアも、CM料なども含め韓国系資本を集めたいとか、韓国,北朝鮮系の特別永住者や団体を敵に回したくないなどの思惑もあり、敢えて政府要請に逆らってまで、過激に韓国批判の論調を展開する気はなく、かなり攻めてる番組でも「ほどほど」です。

とは言え、それだとつまらないので、テレビ離れが進んでしまいましたから・・。
やりたい場合は、最近はこっそりネット配信のコンテンツなどで、攻め込んだりしてますね。

ここら辺りに関しては、さすが自由の国アメリカは、何でもアリで、「規制,要請など知るか!」もあれば、メディアの利害で、かなり偏った報道とかもやりますし。
政府の意向に反し、何らか圧力でも受けたら、「圧力を受けた!」などと言ってしまうので、政府もほとんど口出ししません。

欧米の先進国では、「報道の自由」に関しては、メディアが不可侵の権利として譲らない感じで、日本も基本的にはその立場ですけど。
やや日本的に、なれ合いや事なかれ主義と、営利主義なども多分にありそうです。
    • good
    • 0

マスメディアや広告代理店の採用に影響してるという記事も見たし、少数民族?を守る為とか言われてるけど、よくわからない。


少なくとも、公に議論されないんだよね・・


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9 …
    • good
    • 0

NHKでさえ、ドラマのタクシーにヒュンダイを使う有様。

現与党の敵は、我メディアなんです。民主が政権取った時どんだけ絶賛したか。外国人参政権最後にブッ込んできたからな。
    • good
    • 1

文在寅は極左、北の犬です。


極右はこちらです

    • good
    • 0

No1,4、5、6、7様に同意。



質問者様の疑問は当然だと思います。

【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)



(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)



【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.h …


放送施設はクーデターや戦時に真っ先に狙われるインフラです。
その為に、世界では外国人であれば、民間放送でも関われません。
私はそれに外国人を浸透させるのは非常に問題があると思います。

更に、これらの他に「帰化在日」がいることを考えると、マスコミの汚鮮はかなり進行していると思います。
「日韓の報道 日本のメディアは韓国視点の物」の回答画像8
    • good
    • 1

朝日や毎日は韓国メディアだって事です、それをありがたがって読んでいる人はそんな思想の政党に投票するんですよ。


外国人参政権なんで日本に必要か、誰の為の政党やメディアなのか少し考えればわかる事です。
今からでも遅くありません、日本の方は正しいメディアを選びましょう。
そしてその違いを確認してください、呆れ果てますからね。
    • good
    • 3

日本のメディアは韓国視点の物言いの物が多い気が


します皆さんどう思いますか?
 ↑
朝日、毎日など、左側のメデアは
そうですね。



トランプや欧州の極右政党には極右とはっきり言いますが
韓国の極右的な行動について極右の右の字も出ませんが
それに付いてどう思いますか?
 ↑
NHKもですが、日本でもウヨクは右翼団体と
報道しますが、サヨクは市民団体です。
市民団体にはサヨク団体も多いのですが、
極左の場合にしか言いません。
左翼団体、というのは耳にしません。



日本に住んでるから現地メディアの情報や現状が
解らないからそう思うだけですかね?
 ↑
日本には、反日日本人、という世界でも珍奇な
存在が、それなりの勢力を持っています。
    • good
    • 2

日本メディアの中枢部には韓国系が入り込んでいるが、


韓国メディアの中枢部には日本系が入り込んでいない。

また
日本では大学に反日韓国系教授を入れているが、
韓国では大学に反韓日本系教授を入れていない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!