プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者が議員になってること自体がありえないと思うんですがどう思いますか?
あんな当選の仕方は超せこすぎると思います。
アウシュビッツ収容所がお似合いの障害者が議員だなんて身の程しらずにも程があります。まぁ立候補してる時点で身の程をわきまえない愚か者だということは身にしみて実感しますけどね。

質問者からの補足コメント

  • 中には話すこともできない人が議員になってるそうなのでクソ意味がわかりませんね

      補足日時:2019/07/31 20:53

A 回答 (11件中1~10件)

現職の総理大臣は難病患者です。

    • good
    • 0

彼らが自分の名前を書いてもらっての


当選であれば、良いかと思う。
障害者にも人権はあるのだから…。

しかしながら、彼らが当選できたのは山本太郎の名前だという事に問題があると思う。

だいたい、あの激務をあの身体でできるのであろうか…⁈
しかも、改築や介護者なと相当の税金が使われるのでしょう、
彼らは、それでも国民を納得されるような仕事が出来るのであろうか…⁈
疑問に思ってしまいます。

山本太郎氏も 綺麗事ばかり語っていました。
消費税撤廃!
これからの高齢化社会をどう乗り越えるのでしょう。
聞こえはいいけれど、国民は考えていない典型だと思う。
あの語り方で 煙に巻くのでしょう。

有権者は、キチンと考えなくてはなりません。
消費税を払うの誰でも嫌です。
でも、これからの高齢化社会などを考慮すると仕方の無い事なのです。
    • good
    • 1

現在の総理も副総理兼財務大臣も人格障害者だと思いますが。

おっぱい議員もね。後数えたらきりがないぐらい
障害者が議員になっています。
    • good
    • 0

被選挙権は憲法で保証されていますから、立候補することも、当選者を否定することもできません。

 しかし、法的要件を満足することと、議員に相応しいかは別問題です。 能力は議員としての資格を問う上で重要です。 全ての障碍者を否定するという意味ではありません。 当該障碍者が相応しいか否かです。 やる気も同様です。

彼らは参議院議員として歳費を受け取る立場になるにも関わらず、重度障害者支援の公的支給を要求し始めました。 能力以前に議員になる動機や態度で失格だと思います。

一定数の有権者が投票してしまいました。 諦めるしかありません。 これが民主主義です。 民主主義の矛盾です。
    • good
    • 2

あのような方々を交代要員として送り込むのは余りにも酷すぎる、それでも本人たちは良いのだろうが山本太郎のやり方には賛同できませんね。


もっと堂々と政治政策で選挙を戦い抜いてもらいたいものです、それができない段階でロクなもんじゃないってことですよ。
    • good
    • 5

障碍者でも選挙に候補する権利はあると思いますが


議員って本来大変な仕事だと思います。
健常者でも時間がないくらい忙しいくらいでいいのに。
日本の将来を任せていいのでしょうか?
立候補するのもおかしいし、票を入れるのも同情ではなくて
政治家としてどれだけ仕事できるか見極めとか必要とおもいます。
差別ではありませんが
どう考えても常識的におかしいです。
    • good
    • 5

同感です。


韓国と同じ、被害者ビジネスですな。

障害者だからと、同情をかって。
擁立する党もそうだけど、投票する国民もどうかなと??

障害者だから、何でも優遇???
健常者でも障害者も同権です。

しかし、本人の意思で立候補したのか???
それとも、誰かさんの水洗(擁立)なのか???
    • good
    • 5

一定以上の年齢に達すれば、国民全員に立候補の権利が与えられます。


国民の権利や政治を知らないあなたでも、立候補の権利があるのです。
障がい者も国民なので、国政に参加することは必然と思います。
今回は、自民党が自らのために儲けた規則が、他党の役に立ってしまった、
と言う結果です。
    • good
    • 0

私も同感です



選挙する前に、前提条件を挙げる必要があるものと思います
このままで行くと山本太郎が衆議院選挙でも探し回って立候補させる感がありそうです

また、議員になって仕事の重さで病気が悪化して敢無く亡くなったら山本が自分の番が回ってきたと喜ぶかも
    • good
    • 4

ですよねー


島根とか徳島とか議員1人分の価値が無いって最高裁が認定した過疎県から
無理矢理議員作るための糞制度ですからね。
田舎者は身の程をわきまえろって思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!