アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が日本に対して輸出規制を解除しないと報復処置を取ると言っているが、日本が輸出規制をしたのは韓国が北朝鮮に兵器に使用できる化学薬品を横流ししている疑いがあり、どこに渡ったのかトレーサビリティの履歴を見せるように要求したのを拒絶しているからですよね?

韓国は横流ししていない証明をしないといけないのに証明もせずに日本からの嫌がらせと思って抗議しているようで輸出規制の理由が横流し疑惑にあるって分かっていないのでしょうか?

そもそもなぜ輸出規制されているのか理解していない?

A 回答 (8件)

> 輸出規制を

規制ではなく、手続きを変更しただけです。

> 韓国は横流ししていない証明をしないといけないのに証明もせず
韓国は、自国の取り締まり効果を公表しています。
しかし、これが目的ではありません。

今回の韓国向け輸出手続きの変更は、日本の輸出業者に対する手続きの強化です。
韓国の横流しを直接防止することではなく、
韓国の横流しになら無いように、日本の輸出業者に事前調査の強化を課すものです。

韓国が横流した場合に世界から攻められる(責任を負わされる)のは、
その一時輸出先である日本になるので、
日本が国内輸出業者に対する手続きの強化を図ったものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

韓国語を知りたかったら、元SMAPの草なぎ剛さんから学べばよい‼️彼は、韓国では、韓国ドラマに幾度も出演してる、もちろん、映画にも主演として、数本韓国映画にも出演経験もある。

• 0

国でなくて、自治区ですから仕方がない。

• 0

文大統領は

日本でいうと
大馬鹿の鳩山由紀夫元総理
ずるい奴の菅直人元総理
悪い奴の小沢一郎氏
この3人の悪いところををミックスして 3で割ったのが文大統領です。

そんな彼ですから 計算があるのです。
優遇撤回の意味が解っているのかは
分かりませんが…。
国難だと大騒ぎして 国民を騙して
己の経済政策失敗を日本の責任にし
支持率を上げた方なのです。

非常識で厚顔無恥とは、彼のためにある 言葉ですね。
    • 0

時間を伸ばして居る状態ですね、何を言われても、時を稼げるだけ稼いで、ギリギリまで、今の状態を維持するでしょう、いわば、我慢比べで、日本国内の情勢が他の方向に変わる事を望んでると思う、日本人は、他の関心事があれば、世論は全く、関心が無くなると考え、政府の固くなな、韓国への風当たりも、何等かの、スキャンダルが発生すれば、風向きが変わると思い込んで居ると思う。

吉本興業の問題も、一旦落着きを見せたが、また、盛り上がって来ているのは、韓国政府がFRIDAYに捏造した情報を流して、永続させようと工作をしているに違い無い‼️
    • 0

多分、漢字が読めないのでしょう。

報告書はハングルではダメでしょうから困っているんでしょう。
それと何回言っても理解能力がないので知能テストから必要かもしれません、先天的に違う方向に考えるようです。
DNAに染み付いているから治りようもないので、共喰いでもしてもらうしかないな。
それが革命であり責任の取り方です、初めてじゃないですかそんな事をこの国がするのはそれが歴史ってもんです。
    • 0

> そもそもなぜ輸出規制されているのか理解していない?

理解しているとか、していないとか、関係ありません。
自分達の要求を押し通す事。
この一点です。
韓国はね。

もう無視したいですよ、あんな国。
要求ばかりで日本が得する事は何もない。
    • 0

独立して70年以上経っても学習能力の無い国なのです

• 0