[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

親友を怒らせてしまったかもしれません。
オープンキャンパスについてきてほしいと頼まれて、一昨日行きました。わざわざ塾の夏期講習と、親友は部活も休んで行きました。

しかし当日、わたしが30分も遅刻してしまいました。お陰で進路等の話は聞けず、クイズに参加しただけで終わってしまいました。

私が集合場所に着いた時、「もうすぐでキレそうだった」と笑いながら言われたので、「ごめん」としっかり謝りました。

そしてその翌日からLINEが返って来ません。翌日といっても私がLINEしたのが昨日の0時すぎだったのでほとんど2日間未読されてます。

昨日は塾と部活で忙しい日なのは知ってましたし仕方がないと思いました。そして今日は午後から部活らしいので、朝返ってきてるかなと思いLINEを見ると返ってきてませんでした。でも私が昨日の夜中にあげたインスタのストーリーを見てるんです。

インスタのストーリー内容は、最近よくやる押してくれたらひとこめ。みたいなやつです。親友は毎回絶対押してくれてたのですが、押してくれてませんでした。

親友は元々LINEを未読するタイプで、LINEのステータスメッセージには「超未読します。急用は電話で。」と書かれていますし、まえに「好きな時に返したい」と言っていましたが、こんなに未読されたのは初めてです。

親友はあんまり怒らないタイプなのですが、怒ったら態度に出すと前言ってました。。

やっぱり怒らせてしまったのでしょうか。

A 回答 (5件)

私だったら「遅れそうだから先に行くね」とメールかラインをしますね。

仮にあなたの友達がそうしたらあなたはどう感じますか?
説明会に間に合って欲しいから先に行ってくれた方が気が楽ですか?
それとも自分から誘ったくせにと待ってくれないことにイラッとしますか?
    • 0

そんな、自分勝手な人を友達と、呼んではいけません。

友達とは、マナーを守った相手を無視したりしません
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにびっくりしてしまって。相手もよく遅刻してくるのにまさか怒られるとは。でも遅刻したことは確かに悪いので気をつけます。回答ありがとうございます!!

一応謝ったのでしょう?

遅れること、気づいた時点で連絡いれましたか?
そのうえで、返信ないなら、他の友達と仲良くしましょう‼️
悩むのは、時間の無駄です
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応集合時間の15分前に、ごめん遅れるとLINEしました。
回答ありがとうございます!

でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

はい。

本人に聞くしかありません。

急用なので、電話してください。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!