プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
高速道路のオービス は、夜間帯の運転だと速度オーバーで光った場合、運転手側から撮影されたことはわかりますか?
光に気づくのか教えてください。

A 回答 (5件)

youtube の動画を、「オービス」で検索すると、


撮影の瞬間のドライブレコーダーの映像が沢山アップされています。

あれを見ると、誰でも気がつくように思えます。
    • good
    • 0

寝ていない限りわかりますよ。


寝ててもわかるかもね。

光ったような気がします、という質問かよくありますが、これは勘違いですね。

絶対にわかりますよ。それぐらい光ります。
これがわからないのなら、免許を取得するのは難しいでしょうね。
    • good
    • 2

本来光らないのですが、


運転者に知らしめるため、夜に限らず昼間でもはっきりと光らせています。
    • good
    • 0

赤く光るので 夜の方が明確に解ります。

    • good
    • 1

光った人の話ですと、夜でも一瞬昼間になったのかと思うほど明るくなるそうですので撮影されたのは分かるのではないでしょうか?


(私は光ったことがないので間違っていたらごめんなさい。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!