プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが壊れてエクセルデータをCDに移したのですが、新しいパソコンでデータを開こうとしましたが開けません。どうしたら開くことができるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ファイルを開く途中でエラーが発生したため、ファイルを開くことができません。次の操作を行ってください。
    ・ファイルまたはドライブのアクセス権を確認してください。
    ・識別できるファイル形式であることを確認してください。

    いずれかの問題だと思います。どうし たら解消されるでしょうか?因みに旧パソコンはNECPC-LL750RJ1WP から、新型パソコンGateway NE336-A14Q に切り替えました。

      補足日時:2019/07/31 23:21

A 回答 (6件)

前のパソコンはOffice(エクセルやワード)つきのパソコンで、


新しいのはoffice付いてないのを買ったのかと思います。
こちらでoffice購入する必要あります。
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決できました。

お礼日時:2019/08/13 08:32

CDからパソコンにデータをコピーしてから開けばいいです。


ちなみにエクセルはインストールされていますか。
無いなら、マイクロソフトアカウントを取得して、officeオンラインで開けばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/13 08:32

壊れたパソコンで、CDにコピーが良くできましたね。


新しいパソコンで、Microsoft OfficeやOpenOffice・KingOfficeの表計算ソフトが入っていなかったら開けません。
でも、表計算ソフトが入っていて、CDが読み込みができたとしても保存ができません。
保存をするには、OneDriveやOneNote・ユーザーのドキュメント等に保存します。
*ひな形にはプロパティ(右クリック)で上書き保存ができなくなる様にします。
できるだけ、CDのデーターは一時的と考え、Dドライブのデータ領域にコピーをし直してください。
*いずれもメーカーと機種は関係無しです。
追、エクセルの住所録データーは、スマホの連絡帳に使うには変換が必要ですがかなりの努力が必要です。
なお、連絡帳は(*.vcf)と言う特別なデーターで、表計算ソフトでは読み込みができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決できました。

お礼日時:2019/08/13 08:31

>パソコンが壊れて



それで状況がわかるとでも?
どういう状況かわからないから、どうやってデータを移動したのかもわからない。
正常に書き込めたのなら開けると思うんだが。

そもそも新しいパソコンにエクセルは入っているんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 09:29

先ずは、エクセルデータをCDに移したPCで読んでみてください。


それで読めなければ、書き込みを失敗しています。

・ファイルまたはドライブのアクセス権を確認してください。
・識別できるファイル形式であることを確認してください。
先に、これを確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 09:30

新しいパソコンには、表計算ソフトが入っているのですか?


入っていなければ表計算ソフトを入れなければ表示されませんよ。

あと、CD-Rとかに書き込んだなら、1度HDDにコピーから開くようにしている方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!