プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データを食べますか?

ディーガで録画したものをスマホに転送(宅内 )して見る場合に、宅外で見るのと同じようにパケットを食べますか?ポケットワイファイで、一か月のデータ容量が決まっているので気になります。

A 回答 (4件)

>オフライン再生とオンライン再生があることはわかったのですが、宅内で転送してみることがデータ量を消費するのか肝心なことはわかりませんでした。

データ容量としてカウントされるものは、携帯電話網を使った通信の場合のみ(一部携帯電話会社は、ソフトウェアの更新などは携帯電話網でも対象外としている場合はある)
無線LANなりを使った場合は、カウントされない。家なら、無線LANを使った転送とか、実際にmicroSDに移動とかでの転送ですから、携帯電話網を使ったものではないのでカウントはされないってことになる。
    • 0

>データ量を消費する

この場合のデータ量は、契約元のポケットWi-Fi事業者から、質問者さんの端末に送られるデータ量の事ですよね。

自宅内でDIGAからスマホに、Wi-Fi(LAN内)で繋ぐのなら、契約事業者は通らないでしょ。よって課金されるデータ通信はしないよ。

DIGAからクラウド経由でスマホに転送するのに、ネット接続を使うならば、データ量を消費するでしょう。
    • 0

>宅内で転送してみることがデータ量を消費するのか肝心なことはわかりませんでした。

そのポケットWiFi にルーター機能が有るなら、データー量を消費しない。
また、DIGAにWiFiダイレクト機能があり(多くのDIGAが機能を有する)、
DIGAとスマホを直接(ポケットWiFiを使わずに)接続すれば、消費しない。
    • 0

>データを食べますか?

食べ物ではない。食べ物ではないから、食べない。

>ディーガで録画したものをスマホに転送(宅内 )して見る場合に、宅外で見るのと同じようにパケットを食べますか?

食べ物じゃないよ。
携帯電話のデータ量として消費するのか?って意味なら、オフライン再生するものとオンラインで再生するものがあり、それにより異なる。
https://panasonic.jp/diga/apps/tv.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
言葉がおかしかったです。。失礼しました。リンクありがとうございます!オフライン再生とオンライン再生があることはわかったのですが、宅内で転送してみることがデータ量を消費するのか肝心なことはわかりませんでした。