マンガでよめる痔のこと・薬のこと

日本と韓国の対立が続く中、韓国では日本製品の不買運動などが起こっています。
しかし、日本の若者においてはそん事はどこ吹く風、K popの追いかけや韓国文化への憧れなどそれが弱まる事はありません。それらは過去最高の売上高を示す程に至っています。
この現実についてはおそらく皆さん、色々なご意見をお持ちではないかと思われます。
是非その意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 賠償金は韓国政府に日本は払い済です。しかし、当時の韓国政府はそれを個人に渡す事なく国の為に使い込んでしまった。
    したがって徴用工問題は韓国の国内問題。韓国政府が払わなければならない金をまた日本に請求するなどあり得ない事を平気でやっている。神経がおかしいとしか考えられない。

A 回答 (40件中11~20件)

若者が憧れてますか?どこで?

• 1

no.28です。

返信ありがとうございます。

最後の三行で一つの意味を書いています。
要求している人物と、稼いでいる人物は必ずしも同一ではないという見方です。
これは突き詰めれば、韓国の若者の就職率と関係があると思っています。
なぜ戦争の知らない若い世代が反日感情を訴えているのか。それは韓国国内の貧富の差と、就職率が関係があり。韓国政府はそれら若者たちの不満の矛先に、日本を利用しているんですよ。
でも、稼いでいる韓国の若者たちは反日感情を訴えなくとも稼げているので、働きつづけます。
極端にわかれているのが今日の韓国の人々です。

日本は中流階級が多いので歪にしか見えていませんが。
政府がある一方に傾いたからと言っても、国民は同じように傾かなくてもいいというのはそのためです。

ただ、正当に稼いでいる者たちと、要求する者たちを一緒くたにはできない。
正当に稼いでいる者たちを評価することによって、一方的に要求をする者たちには正当性がないという見方もできるわけですし。日本の国民が韓国人を排除したり、過剰な反応を見せる必要はないということです。
国民が冷静さを失えば失うほど、国自体の経済の首を絞めることになるので。
日本はこれまでどおり、冷静に今の状況を維持したほうがいいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国の国内事情についてはよく知りませんでしたので参考になりました。
何れにしても現実は韓国政府の誤った姿勢に根本的な原因があることはたしかなのですから、今回の日本政府のとった行動を私は評価します。
また、貴方のおっしゃる様に冷静に行動すべきであり、韓国の様な不買運動をすべきだなどとは全く思っていませんしかし、政治に関心を持たない若者に対して憂慮しています。

日本という国がまだ独裁国家ではなく、ある程度個人の自由が認められている豊かさのある国だからだと思います。

人は何かに対して嫌悪すると、物や人にすら嫌悪を感じてしまいますが。
そういった思い込みこそが戦争を招くきっかけになるのだと思います。
毎年、夏になると日本では戦争の話をテレビドラマなどでもやっていますよね。
そして、戦争を経験された方々がずっと語り継いできてくださったおかげで、日本人は偏った思想をせずにすんでいるのです。

政府がある一方に傾いたからと言っても、国民は同じように傾かなくてもいいんですよ。
違うと思ったら違うとデモを起こしてもいいですし、賛成なら賛成と口に出してもいい。

歴史を紐解いても、国民が選べなくなった時こそ国家の危機だと思います。
ですから、現在、日本ではなく危機的状況にあるのは韓国の方なんですよね。
日本製品の不買運動。これは国民の自由を国民の手によって奪う行動です。韓国人が日本へ旅行して何が悪いんでしょうね。別に人間は国籍の為だけに生きているわけではありません。どこへ行こうと自由です。
(ただ、戦地など明らかに他人に迷惑をかけるとわかっている場所へ行くのはよくないですが……)

戦時中の日本では反米感情により、制限がいくつもありました。
それはまるで今の韓国と似たような動きです。戦争に行きたくないと逃げただけでも、厳しく処罰されてきました。
そう考えると、自由はどれほど大切であるのかがわかります。

商売をすれば、稼ぎはあって当然です。それは正当な稼ぎだからいいんですよ。
問題は半永久的に、一方的に金を要求する姿勢です。
日本が支払った戦争におけるすべての賠償金は韓国政府が受け取ったのですから、韓国国民は韓国政府に要求すべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最後の一文は私と同じです。
その事を知った上でどう行動するかはその人の自由ですから構いませんが、その認識がないのであればそれは間違いではないかと思っています。

> 今までの日本は(政府も含めて)その様な姿勢で向かえあってきた様に思います。

韓国に対し、これまで日本政府は、譲歩や妥協とか、優遇してきました。
それでは埒が明かないと判断したのが、昨今の現状で。
従い、韓国を特別視せず、普通に扱おうと言う試みが、ホワイト国と言う優遇をやめると言う措置です。

大した措置ではないのに、韓国では国を挙げての日本製品の不買運動で。
すなわちに、日本が小石を投げたら、あちらでは津波の様な波紋の広がり・・。

あと2~3個、日本が小石を投げたら、クーデターでも起きるのではないですかね?
韓国など、その程度の国ってことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし、しつこさは半端ない国ですからね。
街中のチンピラよりもタチが悪い。

若者ですが、結構韓国嫌い多いです、

中立が少なくて
嫌いか、好きな人のどちらかに別れます。

実際専門学校で韓国好きいましたが、周りに若干引かれてました。(2018)

韓流は2011年ごろではないでしょうか、あのときは韓国のアイドルがテレビ出ても普通に楽しんでる層が多かったような気します

皆が反対するなか、好きになるので、韓国好きは本気な人が多い気はします。
(売上は多分そのせい?)

でも、実際私は韓国側のほうが根深い何かを感じます。

kpop歌手は日本語歌いまくるし、旅行者は日本人が韓国へいく数の2倍です

それに、最近日本人に人気のtwice あれ、日本人メンバーいて、日本語の歌を歌わせます。
どんだけ日本人に人気出てほしいんだよと感じます。

だから、twiceとかを好きな若者がバカとは一概に言えません(あの子達は、日本人を好きになってるだけなので)

それ以外のグループ好きな人はただのバカですが
韓国やり方が汚いとは思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Kpopは外貨(主に日本とアメリカ)獲得の手段です。
国がバックアップしています。因みに韓国内での売り上げは少ない事がわかります。
好きか嫌いか両極端なのですね。

韓流は韓国政府が推し進めている為 韓流は政治と無関係なんて無知なこといえないでしょうね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りだと思います

「日本の若者」の方が、「グローバルスタンダードに近い」と感じますね。

グローバルスタンダードは、「韓国など余り知らない」「韓国になど興味,関心がない」なので。
言い換えれば、日本人は韓国に対し、ちょっと過度に関心を傾け過ぎです。

たとえば日本人は、日韓関係の諸問題と、ホルムズ海峡に自衛隊を派遣するかどうか?と言う問題だと、圧倒的に日韓問題に関心が高いでしょうけど。
世界的とか、日本経済にとっても、イラン関係の問題の方が、圧倒的に影響が大きいです。

あるいは、イギリスであれば、ライバル的に意識するのは、まずはドイツ,フランスあたりで。
イタリアやスペインなどが、その次くらいだろうけど、その間にはかなり差があるでしょう。
そう言う目で見た場合、日本と韓国の国力の差は、イギリスとイタリア,スペインの国力差より大きいのですよ。

日本が韓国を意識するのは、それとは比べものにならないレベルで、韓国が日本を意識する反作用的な部分も大きいとは思いますし。
かく言う私自身も、そう言う韓国に対し、日々「韓国はウザい!」などと感じてはいますが。
もっと視野を広げた場合、韓国など日本が目くじらを立てる様な国ではありませんし。
地球規模で考えた場合、韓国が国家レベルで日本製品の不買運動をやってるなどは、ごくごく些細な出来事であり、日本経済に著しい影響を与える様な問題でもありません。

従い、国内問題を解決することもなく、そう言う重要な問題から国民の目を逸らす目的で、事あるごとに反日を持ち出す、未熟でアホな韓国政治などに関心を示すこともなく、むしろ無視同然に「KーPOP好き!」などと言ってる若い人たちの姿勢の方が、自然で正解と思いますし。
日本の中高生くらいは、韓国人に「日本製品の不買?良く知らないけど、頑張ってね!」と、心底からの笑顔で応援してやったら良いと思います。
そう言う姿勢が、韓国側にとっても、もっとも堪える対応ではないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よくわかります。
しかし、今までの日本は(政府も含めて)その様な姿勢で向かえあってきた様に思います。しかし、それではいつまでたっても拉致があかないどころか、益々つけあがる一方の隣国。
この際しっかりケジメをつけるべきだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
書いてある通りだと思います。

中国人には三菱マテリアルや西松建設が賠償していますよ。

韓国にも、日本政府は国家賠償に含めたいとしているので問題ないとは言えない。それに回答者は私です。あなたの意見はいらない。
    • 0
この回答へのお礼

貴方の回答がおかしいから答えたまで。
国家間で既に賠償金は払っている。韓国政府がそれを使い込んでしまった。
何度も言うが、これは韓国国内の問題。韓国政府は日本からもらった賠償金をそれぞれの個人に渡せばよい。
それだけの話。

そうですよ。

だから、日本は相手にしなくていいんです。
韓国の知識層は知ってるんです。でも、今は左派が大統領の時代なので、右派が声を上げると潰されるんです。
可愛そうですね。どーせ、また、今回の大統領も終了したら?終了間際に、殺害されるか、自殺するか、汚職やなんやで逮捕されて刑務所いきです。毎度のルーティンです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
隣国をしっかり見ていかなければなりませんね