アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと使用したいことがあったので、MSNのフリーメールを作成しました。

2日前に作成したのですが、今日見ようとしても、パスワードが違いますと表示されています。

パスワードを変更にしてみると、登録した内容の質問と違うようになっていたので、不思議です。

以前チャット等をしていて、HNを変更しても前のHNを引用されたりしたことがあり、ノートンを入れてから、よくトロイの木馬の警告はたまに出ます。

今は、スパイウェアなどの削除などのソフトは入れていないのですが、私のPC情報はもれているのでしょうか?

私のプロバイダーは、住までいる所のケーブルTVなので、
IPなどを見ると、なんとなく私だということはわかりやすいです。

少し不安なのですが、わかる方がいましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

すいません、補足です。

MSNのプレスリリースに

>新しく、Hotmailのアカウントを取得する場合は、すべてhotmail.co.jp となります。

とあります。貴方がMSNのサイトで普通の手順でアカウントを作成した場合、@hotmail.co.jpにしかならないのではないでしょうか?

いったい、どこでhotmailアカウントを作成したのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

・・・・記憶違いなのかな・・と自信をなくしてきました。

MSNの新規メールアドレスを作成するというので作成しました。

No.2です。

>1度メールを見れたので、おかしいなとも思っています。

それは本当に@hotmail.comのメールボックスへアクセスできたのですか?確実にそうですか?勘違いではなくて?

>以前、チャット等で、HNの悪用もされたこともありますし、

それはどれくらい以前の話でしょうか?

>@hotmail.co.jpで再登録したのでは・・とも考えてしまうのは、考えすぎでしょうか・・・?

そのHNの悪用というのは、それほど深刻な状態だったのですか?
もっと言えば、貴方が@hotmail.comのアカウントを取得した後、そのパスワードまで盗めたとして、なぜ@hotmail.co.jpを再度取得して、貴方が最初に取得した@hotmail.comのパスワードを変更してから、@hotmail.co.jpのパスワードを貴方の最初に取得したメールアカウントのパスワードと交換したのでしょう?

動機からして考えにくくないですか?貴方が@hotmail.co.jpでログインする可能性は低いわけですし、何より最初に@hotmail.comのパスワードを盗めたのならそれをそのまま使って貴方の個人情報を盗めばいいわけですから。怪しまれることもないわけですし。

要は以下の3点を考えてください。
1.それほどの労力をかけてまで貴方を執拗に狙う動機がその誰かさんにはあるのでしょうか?

2.誰かさんは貴方のパソコンへトロイの木馬なり、キーロガーなりを仕込める立場にいた人ですか?

3.貴方の取得したばかりでほとんど使用されていないであろう@hotmail.comアドレスでその人は何か悪さを行うことができるのですか?

それでも心配なら、一度ウイルスなり、スパイウェアをすべて除去してから、改めてアカウントを作ればいいんです。
今回の件が本当に情報漏れなら、今まで取得したすべてのメールアドレスやアカウントの類はパスワードも漏れているでしょうから、すべて削除する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません・・。
確かメールボックスまで確認したと思います。

HNの引用などは、1年くらい前によくありました。
もし情報がもれていて、そのドメインが再登録してあったのかと思うのかと言うと、そのときに不安になって、チャットで話をしてみたからです・・。

MSNに問い合わせをしているなどと話をしたので・・・
もしかしたらと少し思ってしまいました。
考えすぎなのかもしれません。

私はPCの知識が乏しいので、仕込める方法等はうとく、どうやってするのかもわからない状況なので、できる状況だったかどはわかりません。

1度スパウェアを削除しないととは思っているのですが、
PCに詳しくないので、後後になってしまっています・・・。

有難うございました。

No.2です。

>@hotmail.comと
>@hotmail.co.jp
>@msn.comの違いは何なのでしょうか?

もともとhotmail.comでした。海外向け、日本向けと仕向けしていなかったんですが、海外と共通ドメインのせいで、海外からのスパムメールなどが問題となっていましたし、希望するアカウントを取得しづらいという問題があったために、日本向けサービスとしてhotmail.co.jpドメインでのサービスが始まったようです。

なお、msn.comもhotmail.comと全く同じように使えるのですが、なぜこのドメインでのhotmailサービスが存在するのかは分かりません。
hotmailのサービスが始まる前にMSNで提供していたフリーメールアカウントなんではないかと想像してますけど…すいません、わたしゃそこまで知りません(^^;)

>@hotmail.comで ログインし、作成されたのを1度確認しており、使用できるか確かめていたと思います。

よく分かりませんが、MSNのミスでアカウントを新規作成する画面の表示ではhotmail.comのままだったんでしょうかね?

参考URL:http://g.msn.co.jp/jp!s6.52336_523521/70.b523270 …
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見ました。そういうことがあったんですね。
ここでは @hotmail.co.jpのことしか書いてなくて、
@msn.comのことがなかったので、この@msn.comは
何が違うのかな・・と思ってしまいました。

MSNのミスで、アカウントを新規作成する画面の表示が、@hotmail.comのままだったとしても、
1度メールを見れたので、おかしいなとも思っています。
パスワードも入れたわけですし・・・。

また。名前@hotmail.comで、同じ名前もあったので、
それが私のではないかとも 不安に思ってもしまっています。

以前、チャット等で、HNの悪用もされたこともありますし、何かしらの情報が漏れていた場合、この掲示板?で質問したのも知っていて、@hotmail.co.jpで再登録したのでは・・とも考えてしまうのは、考えすぎでしょうか・・・?

MSNのメールってことで一点気になったのです、ご自分のアカウントを間違ってるってことないですかね?

2日前にということですので、@hotmail.co.jpですよね?まちがって@hotmail.comでログインしようとしてませんか?

なお、MSNのフリーアカウントは
@hotmail.co.jp
@hotmail.com
@msn.com
の3種類ありますので、お気をつけください。

この回答への補足

この
@hotmail.comと
@hotmail.co.jp
@msn.comの違いは何なのでしょうか?

以前は、@hotmail.comしかなかったような気がします。

今、ログインしてみた所、ログインできたました・・。

が、1つ疑問に思ったのですが、メールを作成した時に
@hotmail.comで ログインし、作成されたのを1度確認しており、使用できるか確かめていたと思います。
(メールの後の @以下も削除しています)

なのに、@hotmail.co.jpに変更してしまうことはあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか?
ちょっと試してみます・・。
有難うございました。

ちょっと質問の内容がわかりずらい...。

パスワードが違うので、メールが見られないのですよね?なのにどうして「パスワードを変更にしてみると...」なんですか?パスワードは分かりましたか?

「以前チャット等をしていて..」は2日前より以前ですか?HNはハンドルネームですか?。そのハンドルネームは何のハンドルネームですか?。

>ノートンを入れてから、よくトロイの木馬の警告はたまに出ます。

まずそれを解決しましょうよ...。
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが違うと表示されてしまうので、パスワードを思い出せない場合は、新しいパスワードを作成するにし、
秘密の質問を見てみると、登録の時の画面と変わっているので、変更できませんでした。

以前チャットをしていてとういうのは、1年ほど前です。
HN=ハンドルネームです。エキサイトの固定ではないころの時で、入った時のHNを、話をしている部屋に必ず登場し、ただ見ているだけの時のHNや、違うチャットで使用していた時のHN等、よく次の日にそのHNの人が登場していました。

最近は固定になったので、そういうことが減ったのですが、固定のHNを1つ登録した時も、パスワードが入らなくなり、新しいのをもう1つ作成しました。

トロイの木馬の警告が出るのを、どのように解決をしたらいいのかわかりません。

警告は、防御しましたという表示が出るので、入られてはいないと思っていました。